業界26年で培った知識と経験で役立つ知識をお届けするためにわかりやすい文章を使った
アッという間に読んでもらえる本に仕上げています。

業界26年で培った知識と経験で役立つ知識をお届けするためにわかりやすい文章を使った
アッという間に読んでもらえる本に仕上げています。

著書のプロフィール

芝田 弘美
プリズムゲート株式会社 代表取締役
Web販促デザイナー
職歴
平成4年 ミニストップ株式会社 入社
平成7年 ミニストップ株式会社 退職
平成8年 Webデザイナーとして働き始める
平成12年 起業

>> 芝田のプロフィール

1日1テーマ 読むだけで身に付く ホームページ集客大全 100

出版: 自由国民社 1,980円(税込)

ご購入:全国の各書店または、Amazon楽天にて取扱中です!

<著者より>


「ウェブ制作26年の知識と経験を総動員し、この本にホームページ集客の全てを凝縮」

ウェブ制作26年の知識と経験を総動員し、この本にホームページ集客の全てを凝縮しました。誰にでもわかりやすいように、見開き左は全部イラストと図解で構成しました。

>>ブログにて、詳しく紹介!

目次

序章 ゼロから始める!ホームページ集客
第1章 これだけは知っておきたい!ホームページ集客の基礎
第2章 これだけ押さえれば大丈夫!ホームページ集客の肝
第3章 これで集客できる!ホームページを作る
第4章 確実に集客できる!ホームページを運用する
第5章 集客力を維持する!ホームページリニューアル
おわりに

書評をいただきました

あのホリエモンさんから書評をいただきました!
公式ブログ【書評】Googleが掲げる10の事実とは。『1日1テーマ読むだけで身につくホームページ集客大全100』

読者様のお声をご紹介

体形的に学びたい人も、必要な部分だけ拾い読みする人にも使いやすい

こちらの本では初心者やあまり知識がない方でもさっと必要なところを読むだけで、集客をちゃんと意識したホームページ制作にとても役に立つと思う。
私はホームページ制作は本業ではないものの、ちょくちょくプロジェクトに関わることがあるので、その際に参考にしようと思っています。
建設会社に店舗は作れても、モノが売れる店舗の作り方は分からない

インターネット全盛の時代に於いて、幼少期から実店舗で働いていたからこそ身に付い「お客様目線」と、事業戦略・マーケティングの知識を活かして著者が解説していく。
かなり初歩的な用語などの解説から始まり、見開きで本文とイラストで1テーマずつ進むので、読み易い100のコラム。

儲かる会社はホームページが9割!

出版: 自由国民社 1,760円(税込)

ご購入:全国の各書店または、Amazon楽天にて取扱中です!

<著者より>


「ホームページの集客力を高めるのに必要なのはホームページに訪問してくるユーザーのことを想う事」

オンラインによる会社の売り上げを高めるにはホームページが一番重要です。なぜなら他のSNSからの流入を経て最終的に受け皿になるのがホームページだからです。

>>ブログにてご紹介!

目次

序章 なぜ今、ホームページが大切なのか?
第1章 ホームページの企画編
第2章 トップページ編
第3章 会社案内編
第4章 実績・お客様の声編
第5章 商品・サービス案内編
第6章 Q&Aよくある質問編
第7章 お問い合わせ・申込み編
おさらい 検索ワード対策
おわりに

書評をいただきました

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMESから、株式会社自由国民社さんより「SNS運用、WEB広告のその前に!集客できるホームページの作り方とは?

読者様のお声をご紹介

本を読んだ時「これだ!!」と感じたのを今でも強く覚えています

芝田さんの著書、ホームページが9割と出会ったのは、仕事がうまくいかず、何をしてもダメ「本当にどうしよう…」と落ち込んでいた時、ふらりと立ち寄った図書館でたまたま見つけたのがきっかけでした。
本を読んだ時「これだ!!」と感じたのを今でも強く覚えています。
「これはすごい!」と新幹線の中から芝田さんの連絡先へ電話

出張の移動中、何気なく立ち寄った本屋さんでこれまた何気なく手に取った本んが「ホームページが9割」でした。
移動の新幹線の中、本を読んで「これはすごい!」と新幹線の中から本に記載されていた芝田さんの連絡先へ電話していました!笑
今でもあの時、本を読んで受けた衝撃は覚えています。

新規顧客をバッチリつかむ 士業のためのホームページのつくりかた

出版: 2013年1月24日 中央経済社 2,200円(税別)

ご購入:全国の各書店または、Amazon楽天にて取扱中です!

<著者より>


「自分の事務所のホームページをどのように作っていったら良いのか」

普段の対応の中から、士業の皆様が、「自分の事務所のホームページをどのように作っていったら良いのか」という判断基準をほとんどお持ちでないということに気がつきました。

目次

序章
第1章 なぜホームページが重要なのか?
第2章 プロフィールを書く
第3章 お客様を思い描く
第4章 自分のウリを決める
第5章 ホームページにやらせることを考える
第6章 ITに惑わされない
第7章 プロフィール写真を撮る
第8章 ホームページに入れるべき項目
第9章 ホームページのデザイン
第10章 IT業者に騙されるな!
第11章 更新を続ける方法を考える
第12章 ホームページの費用
おわりに

「伝える・伝わる・力になる」を目指して

ある時、言われたんです「伝えたい」思いがあるなら
本を書けば?と、そして1冊目の本を執筆してから、現在にかけ皆様へ伝えたい思いを形にしています。

ある時、言われたんです「伝えたい」思いがあるなら本を書けば?と、そして1冊目の本を執筆してから、現在にかけ皆様へ伝えたい思いを形にしています。

>>書評・掲載実績はこちらから

本や原稿・コラムの執筆など、ご依頼にあたって、
費用やその他ご不明点はお気軽にお問い合わせください!

お知らせ

自由国民社の副編集長、三田智朗さんに芝田が運営するYoTubeチャンネル、がんばれ!経営者チャンネルへご出演いただきました。
【出版するには?】編集者に本の企画を通すコツを聞いてみた!事例からを、ぜひご覧ください!

本を出したい方、必見!!
「出版したい」を叶えるポイントを芝田執筆の著書

  • 1日1テーマ読むだけで身に付くホームページ集客大全100
  • 儲かる会社はホームページが9割!

を元に解説いたします。

実績の紹介はこちらから

SNSもやってます!

| 会社案内へもどる |