キャラクターマーケティングで販売促進やブランディング、競合他社との差別化ができます
企業がキャラクターを用いて製品の差別化や販売促進を行なったりする手法を、キャラクターマーケティングといいます。
企業キャラクターを広告塔として起用する
自社の、または商品のキャラクターを生み出し、パッケージ、サイト、CMなどの広告媒体で活用できれば、企業自体はもちろん、商品やサービスの認知度を上げることができます。イベントで使用すれば販促効果も期待できますね。
ゼスプリのキウイブラザーズやイソジンのカバさんなどがその良い例ではないでしょうか。人気が出れば、そこに価値が生まれて新たなビジネスを展開できる可能性もあります。
いったん、SNSで注目を集めるようになれば、その拡散効果は計り知れません。
制作実績
プリズムゲートができること
- お客様の事業特性を理解し、商品・企画に合わせたキャラクターのデザイン
- お客様のご要望をよく伺った上で、専門家として+見る側としての2つの視点から考え、提案
- キャラクターやマンガを使用し「伝わる」ための企画・提案
ロゴデザインから納品まで
お打ち合わせ
初めてのお客様はお手数ですが、ご来社ください。
※打ち合せ内容:デザインのご要望伺い
デザイン提示
最適と考える1案(2ポーズ)を提示します。
内容の修正対応
ご要望により、デザイン調整を行います。(3回程度)
納品
完成データをメールにてお送りします。
デザイン価格
料金 | 内容 | |
---|---|---|
キャラクター | 80,000円(税込88,000円) | 1案 2ポーズ |
似顔絵キャラデザイン | 60,000円(税込66,000円) | 1案 2ポーズ |
マンガ | 10,000円(税込11,000円) | 1コマ |
- あくまで基本の価格になります。サイズや内容によりお見積りいたします。
- キャラクターを用いたロゴを作成したい場合は別途お見積もりになります。>> ロゴ作成についてはこちら
- キャラクターのポーズの追加は、1つ追加ごとに5,000円(税込5,500円)頂きます。