GW営業についてお知らせ(おまけ:フリー素材について豆情報)

こんにちはあくつです。

春ですね。みなとみらいと様々な花が咲いており、そして虫もアクティブなってきており、会社にいながら春を満喫しております(^^;)

 

GW期間中の営業について

プリズムゲートでは、GW期間はカレンダー通りの営業となります。

 

休業日:

4月 28・29・30日

5月 3・4・5・6日

 

 

と、これだけだとなんだかさびしい記事になるので、本日知ったほやほやのありがたい情報(ページ)をお届けしたいと思います。

 

フリー素材の規約見ていますか??

写真ACや、いらすとやなど、最近は「え!?こんなに種類も豊富でサイズも選べるし、画質も綺麗なのにタダでいいの?すごいな〜」と思えるような素材屋さんがたくさんあります。

マウスでぽんとクリックすれば、簡単に素材がダウンロードできて、あちこちで使えるのでほんとに便利です。

 

あまりにも簡単がゆえに、つい規約を読まずに使ってしまったりしてませんか??

 

フリー素材と書かれていても、「商用フリー」でなかったり、クレジット表記を明記しなければいけなかったり、加工の有無や再配布など実は、素材によってあらゆる規約があります。

なので、必ずフリー素材をダウンロードするときには規約ページに目を通すことをおすすめします。

 

でも、規約ページってなかなか理解しづらい言葉で延々と書いてあってああ!!という感じですよね。

 

そんな私にも大変ありがたいページを本日発見しました。

 

ぱくたそのご利用規約・ガイド

https://www.pakutaso.com/userpolicy.html

 

 

↑今回のこのブログのサムネイル画像(ちょうど今が見頃のネモフィラです)に利用させていただきましたが、このページ、素材の規約でよく言われる言葉をすごくわかりやすく解説してあって(その言葉が記載されているときはどう処理すればいいのかの目安が書いてあるのがありがたい!)すごく良いページだと思いました。

 

ぜひご一読していただくことをおすすめします。

 

ではでは皆様もよい週末を

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |