おすすめWeb制作会社として、プリズムゲートが紹介されました!

「貴社を弊社メディアSakuSaku(サクサク)でご紹介させて頂けないでしょうか?」

あるとき、そんな1通のメールが届きました。

いつもの営業メールだなと思って最初スルーしてしまったのですが、よくよく読むとそうでもなさそう!

「弊社メディアに掲載させていただくことで、貴社サイトの訪問数増加や売上UPに貢献できればと思っております。」

などほど、これは、相互リンクしませんかという事ですね。
Googleのアルゴリズムが日々変化している今でも、相互リンクは有効なSEO対策ですからね。

「ご紹介して頂けるのは嬉しいけど…料金が発生するのかな?営業されるのかな?」
そんな不安もありましたが、OKの返事を送りました。

すると数日後、料金も発生せず、営業もなく、ホームページ制作会社の選び方という記事の中で、丁寧なヒアリングでニーズに沿った支援が得意なWeb制作会社として、プリズムゲートが紹介されていました!

記事を見る>>

全国に何万社もWeb制作会社がいる中、プリズムゲートをお選び頂き、ありがとうございました!

皆さんも、迷惑メールだと思ってホームページのお問い合わせから来るメールをスルーしていませんか?
しっかり読んでみると、意外と営業メールではないこともありますよ。
特に相互リンクの依頼だった場合、受けた方が良いでしょう。ただし、単純にリンクをたくさん貼れば良いわけではありません。
リンクには質が存在し、高品質なリンクはサイトの評価を上げますが、低品質なリンクはサイトのプラスになりません。むしろGoogleから低評価を受けます。
相互リンクをする際は、相手のリンクの仕方の質はもちろん、こちら側も質の良いリンクをしましょう。

SakuSaku(サクサク)とはお問い合わせフォームから行う営業に代行サービスでした

さて、今回弊社をご紹介して頂いたSakusakuって一体何?ということなんですが、合同会社ドリームアップさんというところが運営している、お問い合わせフォームから行う営業の代行サービスだそうです。

SakuSakuを利用することで飛び込み営業やテレアポの必要がなくなりますし、お問い合わせフォームの送信は「AI」ではなくしっかりと生身の「人間」が行うため、一社一社カスタマイズした営業が可能。商談に繋げるための文面作成やABテストにも対応しているそうです。

フォーム送信作業を「AI 」ではなく「人」が行う、これ非常に大事なポイントですね。なぜならAIすなわちロボットから送られるメールは受信しないように設定している企業が多いんです。弊社も「迷惑メールが多いんだよね〜」というお客様にはまずロボットからのメールの受信拒否の設定を施します。

まとめ

  • 営業メールかと思いきや、意外と自分にとってメリットのあるメールだったりする
  • 相互リンクをするときは「相手のHPでどのように自分のHPがリンクされるか」「自分のHPでどのように相手のHPをリンクさせるか」に注意する
    ※質の悪いリンクはGoogleから低評価を受けるため

どのWeb制作会社に頼めば良いか迷ったら、まずは業者に会ってみよう!

プリズムゲートは、「こんな会社にボッたくられました」「業者と連絡が取れなくなってしまいました」「毎月の費用が高額な気がするんですけどこれって普通ですか?」などなど、プリズムゲートはホームページ制作で嫌な思いをした、被害を受けたお客様達の駆け込み寺になりつつあります。
変な会社でテキトーにHPを作ってしまって、後から泣きをみる人、結構いらっしゃるんですよね。Web制作会社が増えている一方、そういう嫌な思いをされている方々が増えているのが、本当に残念でなりません。

ホームページに関してのなんでも無料面談、受け付けておりますで、ぜひご利用くださいね。
1度話すだけで解決することもあったりしますので、どうぞご遠慮なく!

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |