勇気を出せ!

こんにちは。こんどうです。

 

ゴールデンウィークからすっかり暑くなってしまい、もう春というより夏ですね。

 

事務所では、いま漫画の回し読みが流行っておりまして、4つの漫画が回っている感じです。

(といってもそんな頻繁に読めるわけでもないので、回るスピードはゆっくりです〜)

 

私は先輩方にジョ◯ョを読ませ、同志増員を画策中です・・。ニヤリ

(読みたい方、いらっしゃいましたらいつでもお貸しします!こんどうまでどうぞ)

 

 

さて先日、サムライ会がプリズムゲート事務所で開催されました。

 

毎回、メンバーの中からお一人がスピーチをしてくださるこの会。

今回は、いつも大変お世話になっている、グラフィックデザイナー&カメラマン藤江さんのお話でした!

 

藤江さんが起業されてから現在までの苦難・失敗談、失敗を通して学んだ大切なことについて

1時間弱にわたり、お話ししてくださいました。

 

blog-mr-fujie

 

↑藤江さんです。(一度見たら忘れないお顔ですよね。)

 

藤江さんは、元々知らない人と会うのも喋るのも苦手だったそうです。

が、会社の危機を機に、「自分が変わらなきゃならない」と奮起し、異業種交流会に行き始めて

そのうち、主催もしたりするまでに激変されました。

(はじめは相当ツラかったそうなのですが、50回くらいあった会をほぼ皆勤賞で参加されたとのこと。

 すごい意志の強さだと思います。)

 

 

 

特に、私の中で印象に残った言葉は、

 ・まず「ここに自分という人間がいる」ということを色んな人に知ってもらうこと!

 ・何でもやってみる!(これはやりたくない、など選り好みしない

 ・変わるために必要なのは、「勇気」である

 

 

まさに話すのがとっても苦手な私ですが、

藤江さんからもらった言葉を思い出しながら、頑張ろう!と思えました。

 

あと、時折冗談もまじえたお話は単純に、面白かったです。

みなさま、藤江さんと遭遇した際には、ぜひともなにかお喋りしてみてください。

きっと楽しい時間を過ごせることでしょう。

 

 

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |