ハンサムスーツ

こんにちは。あくつです。

いよいよ梅雨がせまってきてるのでしょうか。今日はけっこうザーザーですね。

おかげでズボンががっつりぬれて不快指数100です(涙)

 

20160530_01

 

さて、皆様に意外の大好評「月刊プリズムゲート」今月も発行致しました。

今月のお題は「ランサムウェア」! ランサムウェアとはコンピューターウィルスの1つで、恐ろしいことにこのウィルスにかかってしまうと、データがロックされてしまいにっちもさっちもいかなくなってしまいます。

(ランサムウェアについての詳細は月刊プリズムゲートをご参照ください)

 

 さて、そんな怖いランサムウェアですが、とうとう対策ツールができたみたいです!

トレンドマイクロ社がウィルスにやられてしまった暗号化ファイルを復号化(元通りの状態)するツールを無償で配布してるようです。

 

この記事閲覧のお客様は、ランサムウェアにかからないことを祈っておりますが、もしやられてしまった!!という際には、復号化ツールを試してみたら直るかもしれません。

>> 詳細はhttp://www.mdn.co.jp/di/newstopics/45337/をご参照ください。

 

ところで私だけだと思うのですが、毎回ランサムウェアをハンサムウェアって読み間違えてしまいます。
そして、ハンサムウェア→ハンサムスーツ→谷原章介(映画ハンサムスーツで主人公やってた)と連想してしまい、怖いウィルスがイケメンに脳内変換されて大変楽しい感じになってしまっています(苦笑)

ううう、なんて緊張感がないのだろう。

なにはともあれこのような悪質なウィルス、早く衰退してくれること祈っています!!

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |