人をうまく撮る、桃もうまく撮る

こんにちは、いとうです。

 

今日から8月ですね。早いものです。

 

藤江先生
藤江先生

さて、7月28日は会員セミナーでした。今回のテーマは「人をうまく撮る」です。

 

今回もアイザックエレメントのカメラマン・フォトグラファー、我らが藤江先生にご指導いただきました。

座学あり、実技あり、笑いあり、涙あり(?)の充実した2時間でした!

 

プロのカメラマンの方々を見ていると「人を撮る時に大切なのって、カメラの技術も去ることながら、『いかにモデルの素敵な表情を引き出せるのか』というコミュニケーションスキルなのね〜!」と毎度のことながら感心してしまいます。

 

あと勉強になったのは、集合写真についてです。集合写真の時って、みなさんどこに立ちます?

恥ずかしがり屋さんやカメラ嫌いの方って、両端の目立たなさそうなところに行ってしまいませんか??

 

実は、広角レンズの関係で、両端にいけばいくほと太って写ってしまうんですって!!(衝撃の事実!!!)みなさん、ご存知でしたか?

 

というわけで、今度から集合写真を撮るときは何がなんでも真ん中を陣取ろうと固く決意した、いとうでした。

 

そんなこんなで外で写真を撮ったり、撮られたり。プロのカメラマンに直接ご指導いただけるという大変贅沢なセミナーでした。

カメラ小僧のいとう的には、またぜひやっていただきたい内容のセミナーです!!(本気で楽しかった…。。)藤江先生、ありがとうございました!

 

ちなみにこちらは弊社の近藤が撮った鳩です。近藤はもくもくと、人ではなく鳩を撮っておりました。はとしゃん。。

 

hato

 

桃桃

さて、最後になりましたが桃です。モモ、桃、momo…。

大好きな桃です!

 

弊社の竹内が福島出身なのですが、毎年注文してくださるそうでたくさん戴いちゃいました!美味しかった〜、甘かった〜、幸せだった〜。

 

みなさん、もう桃食べましたか?福島の桃、おすすめですよ♪

(たけうちさん、ありがとうございました!)

 

人も去ることながら、いつか桃もうまく撮れるようになりたい、いとうでした!

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |