抹茶アイス

こんにちは、たけうちです。

 

昨日の台風はすごかったですね。
私は、休みを取っていたので、家を出ずにおとなしく観察していました。

 

さて、みなさんは、お茶を飲まれますか?

私は、お茶をよく飲むというわけではないのですが、抹茶は飲むのも食べるのも大好きです。

そこで、かねてから行きたかった『ななや』さんへ抹茶アイスを食べに行ってきました!

ななやの抹茶アイスななや外観ななや内観

抹茶のアイスは7段階あって、1が通常売っているプレミアム抹茶くらいの濃さだそうです。
食べたのは、ななやさんの標準という3と一番濃い7。(右が3、左が7)

 

7は苦いと口コミに書いてあったのですが、そんなことはなく、とても美味しくいただきました(*^ ^*)

6段階までは同じ価格なのですが、7段階は抹茶の量が多いので少し高くなっています。

 

ほんと美味しくて、唇を緑にしながら夢中で食べました。

土産に買ってはこれませんでしたので、気になる方はゼヒ!!浅草でも食べられますし。

 

お店のコンセプトがしっかりしているからでしょうか。お店とパッケージの雰囲気があっていました。

 

そして、ネーミングセンスが!!
『パテシエとつくった洋菓子にあう緑茶』『和菓子職人とつくった和菓子にあう緑茶』(多分こんな感じ…)などなど、気になるお茶がたくさん。

 

パッケージもおしゃれで、500円くらいで買えるので、お土産にもしやすい感じでした。

それに子供が買えるような、100円くらいのティーバッグの小さいお茶もありました。(もちろん子供が手に取りやすい感じで。)
小学生の女の子がお土産にひとつ買っていて、お母さんにかな?仲良いお友達にかな?などと微笑ましく眺めていました。

 

 

いかにんじんポテチ

== おまけ ==

 

地元福島には、いかにんじんという食べ物があります。
北海道の松前漬けのもとになったとも言われていますが、ほんとがどうかは分かりません。

そして、宮城出身の旦那には「松前漬けの質素版」と言われています…

 

そのポテチが売っていたので買ってみました。
…こんなもんでしょう。

 

 

それではまた

 

 

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |