ちょっと場所を変えるだけで

こんにちは。あくつです。

ここ数日は風がすごいですね。弊社も海側のせいかすごい風の音でビビってしまいます。

 

しばたの記事でもとりあげてましたが、先日、社内で写真研修が行われました。
私はエセiphoneこと手持ちのipod touchで参加!

最近は、めっきり自分のカメラを持ち歩かなくなり、ほぼipodで写真を撮っていたので、この日もipod touchで参加しました(と聞こえがいいことをいいましたが、本当はカメラを忘れたからです(^^;))

 

しかし、ipod touchで参加してよかったことがあります。

 

 

写真撮る場所によって本当に色味が異なってしまうこと!!

よく蛍光灯の下だと食べ物が美味しくみえないなこと言われますが、いやいやいや、蛍光灯100%の弊社でも場所によって、暖色だったり、食パンのような真っ白になってしまったり、食べ物らしい色がでてきたりと全然違うことに気づくことができました。

(ちなみに3枚目が一番現物に近い色でした。あらためて見ると1枚目の白さすごいですね…)

 

最近はデジタルカメラは優秀でシーンさえ選んでしまえば、それっぽい写真をなにも苦労せず撮ってくれるので、場所を考えずパシパシと撮ってしまうのですが、やはり撮る場所も大事ですね(^^;)

 

(私的に)渾身の1枚。こちらももちろんipod touchで撮っています!

 

ちなみにですが、弊社ではこういった研修を定期的におこなっていているため、社員のカメラスキルが上がっており、お客様のホームページ制作にも役立っています。

製菓キヨ様箱根ぷらすなどは弊社で社員が撮影したものを商品写真に利用しています♪)

| ニュース&ブログ一覧へもどる |