旅行会社でも黒字?!不況でも強い、ビジネスのやり方

皆さん、こんにちは!
プリズムゲートの芝田です。

コロナもひと段落。
まだまだ警戒は必要ですが、日常が戻りつつありますね。

さて、コロナ不況とも呼ばれるように、これから厳しそうな経済状況が指標が出てますね。
当社の場合、小さな会社なので、経済状況はまったく気にしてません。
環境のせいにするには、
「ウチは小さな会社すぎる、おこがましいでしょ!」と思ってるので(笑)

その上で、「今までのやり方を変えれば、なんとでもなる!」と。
そう思う理由は、友人の旅行会社の話です。
もちろん旅行売上は、3月からゼロになりました。

しかし!
旅行会社として、ビジネスとしてのやり方を変えました。
結果、黒字になりそう、、、だそうです。マジでっ!?(ビックリ!)

※くわしくは、こちらの動画へ

これ、いまはコロナで旅行は仕方ない、とじっとしていたら、、、
考えるだけでも、コワイわー(汗だらだら)

「ピンチはチャンス」とよく言われますが、
これをモノにするには、今までのやり方を変えるしかない!と、私は思ってます。
当社は、おかげさまでコロナでも売上は変わらないですし、私の周りには、実はそんな会社がけっこうあります。

「でも、どうやったら?」と思いつかない場合、、、 私のおススメは、
★異業種でやってるやり方を取り入れてみる! です。

というわけで、皆さんの参考になるのでは?
最近、異業種交流会も開催されてないしなーと思ったので、
コロナでも売上が変わらなかった異業種3人組で、6/12(金)14時から、zoomセミナーをすることにしました!
(セミナーは終了しました)

============================================================

余談ですが、SNS専門と、ホームページ屋はけっこう異業種なんですよー。
現実社会で例えるなら、SNSはチラシのポスティング屋さんで、ホームページ制作は店舗をつくる職人です。

当社の場合は、集客や営業面にも明るい店舗コンサルティング職人ですが(笑)
ともあれ、コロナが収まるまでーと、今じっとしているのは、おすすめできません!

コロナのような脅威は、今後も必ずあります。
環境に素早く対応して、今まで苦手だったことにも取り組んで、ビジネスのやり方を変えてみませんか?

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |