こんにちは!プリズムゲートの石井です。
オリンピック、終わりましたねー。
ここ関内のハマスタも連日熱戦が繰り広げられました。特にゴールドメダルゲーム。燃えました!!(笑)
選手の皆様、関わったスタッフの方々、熱いドラマをありがとうございました!
さて、
ホームページの更新の目的ってなんだと思いますか?
私がプリズムゲートに入社した当時は、更新にどんな意味があるのかも知りませんでした。
今では、その意味を少しづつ理解するようになっています。(それも環境のおかげ!)
ホームページから「見込み客」を獲得する
ホームページの更新の目的は何か?
それは『見込み客獲得』です。
まず、更新の際、文章を考える段階で、見込み客がどんなキーワードで検索しているかを考え、文章を組み立てます。
検索エンジンは、そのキーワードを拾ってくれるからです。
例えば、耐震工事を考えている方だとキーワードは「耐震工事・費用・相場」かな?と入れてみます。
結果、最初にヒットしたのが、「耐震リフォームの費用相場・事例をご紹介!」というタイトル。
そして、この検索キーワードは本文のテキストにも入っているんです。
こんな風に、見込み客が検索しそうなキーワードを調べ、ブログなどを更新することで、検索上位のホームページに近づいていく。
そして、もう1つ。
検索上位の同業者のホームページを覗いてみてください。ヒントが必ず見つかります。
真似ながら、オリジナリティをだすこと。これもコツの1つだそうで。
以上は、プリズムゲートにいる間、私が学んだことです。
ブログ更新の目的は、「見込み客獲得」
目的が分かれば、次に何をどう書くかです。
この続きは、セミナーにご参加くださると『コツ』がわかります!
お申し込みはこちらからどうぞ。
「集客できるホームページ。できないホームページ。」(セミナーは開催終了しました)
それではまた!