ブログ更新の目的は、見込み客獲得!

こんにちは!プリズムゲートの石井です。

オリンピック、終わりましたねー。
ここ関内のハマスタも連日熱戦が繰り広げられました。特にゴールドメダルゲーム。燃えました!!(笑)
選手の皆様、関わったスタッフの方々、熱いドラマをありがとうございました!

さて、
ホームページの更新の目的ってなんだと思いますか?

私がプリズムゲートに入社した当時は、更新にどんな意味があるのかも知りませんでした。
今では、その意味を少しづつ理解するようになっています。(それも環境のおかげ!)

ホームページから「見込み客」を獲得する

ホームページの更新の目的は何か?

それは『見込み客獲得』です。

まず、更新の際、文章を考える段階で、見込み客がどんなキーワードで検索しているかを考え、文章を組み立てます。
検索エンジンは、そのキーワードを拾ってくれるからです。

例えば、耐震工事を考えている方だとキーワードは「耐震工事・費用・相場」かな?と入れてみます。
結果、最初にヒットしたのが、「耐震リフォームの費用相場・事例をご紹介!」というタイトル。

そして、この検索キーワードは本文のテキストにも入っているんです。

こんな風に、見込み客が検索しそうなキーワードを調べ、ブログなどを更新することで、検索上位のホームページに近づいていく。

そして、もう1つ。

検索上位の同業者のホームページを覗いてみてください。ヒントが必ず見つかります。
真似ながら、オリジナリティをだすこと。これもコツの1つだそうで。

以上は、プリズムゲートにいる間、私が学んだことです。

ブログ更新の目的は、「見込み客獲得」

目的が分かれば、次に何をどう書くかです。

この続きは、セミナーにご参加くださると『コツ』がわかります!
お申し込みはこちらからどうぞ。

「集客できるホームページ。できないホームページ。」(セミナーは開催終了しました)

それではまた!

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |