ブログ更新の目的は、見込み客獲得!

こんにちは!プリズムゲートの石井です。

オリンピック、終わりましたねー。

ここ関内のハマスタも連日熱戦が繰り広げられました。特にゴールドメダルゲーム。燃えました!!(笑)

選手の皆様、関わったスタッフの方々、熱いドラマをありがとうございました!

さて、

ホームページの更新の目的ってなんだと思いますか?

私がプリズムゲートに入社した当時は、更新にどんな意味があるのかも知りませんでした。

今では、その意味を少しづつ理解するようになっています。(それも環境のおかげ!)

ホームページの更新の目的は何か?

それは『見込み客獲得』です。

まず、更新の際、文章を考える段階で、見込み客がどんなキーワードで検索しているかを考え、文章を組み立てます。

検索エンジンは、そのキーワードを拾ってくれるからです。

例えば、耐震工事を考えている方だとキーワードは「耐震工事・費用・相場」かな?と入れてみます。

結果、最初にヒットしたのが、「耐震リフォームの費用相場・事例をご紹介!」というタイトル。

そして、この検索キーワードは本文のテキストにも入っているんです。

こんな風に、見込み客が検索しそうなキーワードを調べ、ブログなどを更新することで、

検索上位のホームページに近づいていく。

そして、もう1つ。

検索上位の同業者のホームページを覗いてみてください。ヒントが必ず見つかります。

真似ながら、オリジナリティをだすこと。これもコツの1つだそうで。

以上は、プリズムゲートにいる間、私が学んだことです。

ブログ更新の目的は、「見込み客獲得」

目的が分かれば、次に何をどう書くかです。

この続きは、セミナーにご参加くださると『コツ』がわかります!

お申し込みは、こちらからどうぞ。

集客できるホームページ。できないホームページ。

それではまた!

| ニュース&ブログ一覧へもどる |