対人交渉をするすべての人におすすめ
実践的なアドバイスが多く、営業初心者でもすぐ取り入れられる!
実体験をもとに書かれているので具体的で想像しやすい!
著者 セールスパフォーマンスコンサルタント/経営セミナー講師 峯村昌志さん
人材育成支援ユニット 「The BIG SESSION」 代表。
大学卒業後、東急エージェンシーグループほか複数の広告会社•広告メディア会社などで豊富なリアル対面営業経験を積む。
その後、念願だった会社経営に挑むも、7年間で失敗、断念。
このとき、自らが実体験し痛感した「社長マインド」「社長目線」を再起の際に活かそうと強く心に留める。
コロナ禍でリアル対面営業がまったくできなくなり、数か月間ほぼ成果報酬なしという状態に陥る。
そこで、試行錯誤の末に営業のやり方を大きく転換。
思い切ってリアル対面営業と決別し、オンライン営業に特化。
「全国の中小企業の社長から仕事が獲れるZoom 営業メソッド」 を独自に開発•確立する。
すると復活を遂げ、売上を急激に伸ばしコロナ前と比較して売上を140%とする。
(※お写真は『The BIG SESSION 代表者プロフィール写真』より引用)
本の内容・目次
序章 なぜ、いまこそ中小企業の「社長ダイレクト営業+Zoom面談」なのか
第1章 企業の発掘・リストアップ 篇
第2章 テレアポ 篇
第3章 Zoom面談~心構え・事前準備 篇
第4章 Zoom面談~本番 篇
第5章 Zoom面談~クロージング 篇
第6章 リピート化とご紹介、関係構築 篇
具体的なアクションプランやノウハウがすぐわかる
著者自身の経験をもとに、中小企業の社長へのZoom営業プロセスを段階ごとに具体的なアクションプランやノウハウを用いて解説しており、営業の進め方やテクニックが詳細に説明されています。
図や例文も多く、営業経験が浅いわたしでも想像ができとても読みやすい本でした。本の内容をそのまま丸々訓練したいです。
事前準備から社長との関係構築の仕方まで、社長の心を掴むテクニックが満載!
コロナで変わった新時代、新規開拓でコスパ&タイパを追及するなら読むべき1冊!