本とかのご紹介

こんにちは、たけうちです。

 

最近、うちにやってきた猫です。人形ですが…(=^・ェ・^=)

 

201604_1

 

私たち夫婦は、犬派なんです。それが、最近、猫も可愛くなってきて…

まぁ、犬派というだけであって、豹もライオンも好きなんですよね。

 

続いて、最近購入の本です。

水口克夫さんの『アートディレクションの「型」』

 

201604_4

 

サントリー「響」のCMや新聞広告などなどを手がけている方ですが、この「響」の新聞広告が印象に残っていたので、こちらをメインにあげました。というのも、大好きな若冲とのコラボだったんですよ。(他の作品も『あぁ!』というものばかりなんですけど…)

 

どうやったら人の気持ちは動くのか、そのためには?といった内容です。ざっくりですが(。´-д-)

面白です。すごいなぁ…楽しいなぁ…とりあえず真似ができるようになろうといった感じです。

真似をするのも難しいですよね。いいなと感じたものは、まるっと真似て作ってみなさいとよく言われました。これが結構難しい。。。

 

 

引き続きデザイン関連の本です。

『なるほどデザイン』

 

201604_3

 

この本は、弊社のあくつに紹介されて購入した本です。日曜に届いたので、まだ見れていません…

ただ、Before Afterが分かりやすいだけではなく、なぜこうすべきなのかが書かれています。

これでもいいじゃんって感じるものも、きちんと説明がされているので、なるほどと思い、考えることができます。

まだまだ印刷物には苦手意識が…(;´艸`) ウソデスヨ、ニガテナンテ。。。

 

 

最後に、最近友人からもらったお菓子と紅茶です。

201604_2

 

きれい。で、美味しかったぁ。

絵本好きの友人で、私の気に入った絵本を送ったんです。一目惚れです♪

それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

201604_5

 

とても素敵なイラストなんです。

本を開いてみてください。言葉をあまり知らないので、表現ができない…

 

では、またぁ

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |