「合同勉強会」と、「夏だ!花火だ!」

こんにちは、おがわです。

 

毎日暑いですね。
先日は、「命の危険を感じるほどの暑さになります」という予報が出ていました。
これは大変。

 

さて、また巡ってきましたスタッフブログ。
今日も5月と同じネタの「勉強会」について書いてしまいます。

 

毎週、研修や勉強会があるのですが、
今週はちょっと趣向を変えて、
動画制作でご一緒に仕事をしているライフドキュメンタリーさんの社員の方々と、
「合同勉強会」でした。

 

稲盛和夫さんの著作「働き方」の中の、「心を高めるために働く」という章を輪読し、
感想や自分の仕事について、1分間スピーチをしました。

 

なかなか、良かったです。
いつものメンバーではなく、色々な方の考えを聞くことは、新鮮でした。

 

スピーチのあと、「仕事をしていて辛い時はどう乗り越えるか?」という話題になり、
「逃げる」「ちょっと噛じってから逃げる」「何かやってみる」「正面突破を心がける」。
ふむふむ、色々ですね。

 

また、それぞれの「仕事をしていて楽しかったこと」を聞くのも、楽しかったです。
「仕事の楽しみ」は、どこにでも見つけることができるのですね。

 

 

では最後に、夏なので花火大会の画像を。

 

三浦海岸の花火大会は、めちゃ混みではないのでオススメです。
広い海岸の波打ち際で、寝そべって見るのも、のどかでいいですよ。

 

「出た!出た!」と、みんなが喜ぶ、スイカや、三浦大根の型物は、きっとここだけ?

 

ogwstfblg-1ogwstfblg-2

 

 

水上スターマインもいいなぁ〜。

 

ogwstfblg-3

 

 

それでは、また。
  

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |