WordPressの祭典に

こんにちは。あくつです。

大分秋らしい陽気になってきましたね。Tシャツが似合わない季節がやってまいりました。

 

さて、少し前になりますが、毎年恒例のWordCampTokyo(WordPressの祭典)に今年も参戦してきました。
昨年から場所も都心になりスケルトンでおしゃれなエレベーターがあるビルで、その道の有名人の方によるセッション(セミナー)が行われたり、お悩み座談会をやっていたり、ハンズオンという実際に作業を行うセミナーがあったりとWordPressのあれこれと触れ合うことができる、そんなイベントです!

 

今年は、日本語だけではなく、海外のスピーカーの英語セッションもあり(インカムでプロの通訳さんがリアルタイムで翻訳してくれるのを聞けるという!)、さすが東京さんだな〜っていう進化を遂げておりました。

 

20161026_01

今年は各種ノベルティも進化してまして、びっくりしました
ノベルティもらっても入れる袋がないという状態だったので、ヘテムルさんのエコバッグすごい助かりました。

(大きなフォーラムみたいなのでノベルティをくばるときはバッグ強し!と感じました)

 

WordCampに行ったらやはり…

そうです。わぷー(WordPress公式キャラクター)です。

WordPressの管理画面が全部わぷー仕様になるプラグインをつくってやろうかと思うぐらいに好きなキャラクター。
(実際まだ作ってないというところあたりにそこそこ好きというレベルが現れている(苦笑))

 

こういう大イベントでは、どこかしらでわぷーのグッズが配布されている可能性大なので、それをゲットするというのがけっこうな目的となっています。

 

今年は過去のWordCampのわぷーたちが大集結したステッカー!!
そして、どら焼きやバッジ!!(こちらは2日目のイベントでいただきました♪)

沢山ゲットしてうれしかったです(*´∀`)

20161026_03

 

 

そんなこんなで、WordPressを漫喫した2日間を過ごしました〜。

いい加減、来場者としてお世話になりまくっているので、来年はスタッフ参加でどこかに貢献できたらと思っています。

 

 

↓オマケ↓

 

20161026_02

噂のわぷーの3Dもあってテンションが上がりました♪

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |