2017年になりまして

こんにちは、たけうちです。

 

2017年になりまして、ひと月が過ぎようとしていますが、みなさまどんな感じでしょうか?

 

私は、年を越してすぐに一つ年を取りました。

 

まぁ、何も変わらないのですが、今年は珍しく実家に帰っていたので、両親・妹・妹家族・旦那とみんなに祝ってもらえました(*^ ^*)

 

妹には誕生日ケーキを作ってもらいました。大好きなティラミスをいっぱい食べたいという希望を叶えてもらいました!!

美味しかったぁ。思い出すと、また食べたくなる…(●´艸`)

 

 

なぜか、神奈川に越してきてから、大好きな舞台を観に行っていなくてですね…数回は行ったのですが、ここ数年パタリと行っていなくて寂しいなと。。。

そう思っていましたが、美術館などは気がむくと出かけたりしていました。

 

今年もさっそく、西荻窪での個展に出かけてまいりました。小さい個展で、数点の展示だったのですぐに見終わってしまいましたが、楽しい時間でした。

 

猫好きな絵描きさんです。絵本も出していたりしていますが、妖怪の絵描きさんと認識しております。なんか可愛いんです!(化け猫いっぱい)

 

絵は買えなかったので、作品集と絵本を買って帰ってきました。見たかった?欲しかった?作品は、今回なかったので、機会があればまたフラフラ出かけようと思います。

 

 

さらに、最近行ってみたい場所は・・・・・・・・・・・・・・・・

寄席です!!!

 

漫画「昭和元禄落語心中」の影響です(//∇//)

最近は、アニメにもなっているそうなので、さらに人気がでそうですね。

遅すぎだけど寄席デビューしよ〜(お客様に落語が好きでご自身でもやられている方がいるんです!)

 

 

最後に:

以前に読んだ本を、読み返していて、また色々と教わりました。

『いろんことを拾い集める。』

『「なぜ?」と思いながら過ごしてみる。』

 

なぜ?って思って調べることと想像することが大切なんだそうです。

でも、なんか知った気でいると「なぜ?」がおろそかになりますよね。

 

webサイトのデザインをしていると、知らないことを知ったり、調べる必要があったりします。

お客様が弊社にいらしたとき、話している内容に聞き耳をたてていると、豊富な内容に感激します。

 

ありがたい環境にいるなとしみじみ思ったり。

 

 

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |