ホームページの知識がなくても、Web会社と付き合える?

こんにちは!あくつです。

朝が寒くなっていて冬が近づいてきたな・・・と実感するような気候ですね(^^)

 

本日のお題はこちら!!

 

ホームページの知識がなくても、
Web会社と付き合える?

付き合えます!

 

「え〜実際にWeb会社の人と話したことあるけど、専門用語を当たり前に使ってたよ〜」っていう人いるかもしれません!

 

でも、安心してください!付き合えます!!

 

付き合えると言い切れる理由

「ホームページのこととかわからなくてごめんなさい」と言われることがあります。

この言葉を言われると大変申し訳ない気持ちになります。

それと共に

「逆に私は◯◯さんの業務のことはほとんどわかりません。もちろん自分の不勉強のせいもあります。
でも、わからない・できないときのためにその道のプロがいるのではないかな?」
とも思っています。

 

例えば、家を建てよう!って思ったときに、「キッチンはこんな感じで」とか要望が浮かんで来るかと思います。

浮かんできた要望に対してちょっと調べて、「◯◯のメーカーは長持ちしないからやめよう」とか「この建材はアレルギーがでるかもしれない・・・これはやめとこう」など、少々専門的な方向まで知識がついてくるかもしれません。

 

しかし、よほどのことがない限りは、自分の家を建てるのだから設計図を引こう、まずは設計をするために学校に通おう!とかにはならないかと思います。

設計のこととかはまったくわからない状態で、自然にハウスメーカーさんなどプロに要望などキモだけを伝えて家を建ててもらうことが一般的かと思います。 Webも同様です。サイトという1つの建物をばっちり建てられるプロがいるので、建物の建て方(ホームページの知識)を無理に覚えてもらうことはありません!

安心してください!

 

知らない知識に遭遇したら

聞いてしまうのが一番てっとり早いです!

あとは、スマホでこそっと検索してしまっても良いかもしれません(^^

 

(なんて単純なことを言っているのだろう・・・って私も思いますが、聞いてくれるまで、一般的に普及していないことを言っていると自分が気づかないこと多々あるので聞いてくれると、そういったことが気づけて大変ありがたいのです)

 

 

でも・・・覚えてもらうことがあるかも・・・

ここまで安心してください!大丈夫って言っておきながら大変申し訳ございません!!!

確かにホームページの知識が無くてもWeb業者と付き合えますし、ご自身でホームページを運営することもできます。その点に嘘はありません!!!!

 

ただ、どうしてもサイトをご自身で更新されたい方は、ツールやシステムの操作方法を覚えていただくことは多かれ少なかれあると思います。

 

また、より素敵なサイトにするためのコツなどは覚えていただけたらと、サポートやセミナーなどにてお伝えすることがあります。

 

その点についてはご留意いただけますと、大変ありがたいです(><)

また、忙しい!覚えたくない!!という場合は、すべてをプロに委ねるという方法もありますので(もちろん対価が発生してしまいますが・・・)ご安心ください

 

 

長々となんだかフニャフニャと持論を語ってしまいましたが、

 

安心してください!!プリズムゲートは知識なくてもWelcomeです!

 

ということを伝えたかったんだということで本日は勘弁してください〜

 

以上、あくつでした。

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |