ホームページに何を書けば良いのかわからない!そんな時の1つの解決策

こんにちは。芝田です。

 

このところ街はクリスマス仕様になり、このまえ年明けたばっかりなのに〜と思ったりしています。

トシとると時間に加速度つくのは、いったいどういうことなんでしょう?!

歴史博物館

さて今回は、周りのお客様で最もよく聞かれる疑問にお答えします。

 

「SEO対策で、ホームページに情報の記事を入れること!」と、習っても、

 

「いったい自社では何を書けば良いのかわからない!ネタが見つからない!!」

 

悩んで、何も書けないまま…→結局、何日も何ヶ月も何年も、ホームページ更新せず。

 

という方に、私がやっていることを伝授いたします!

 

正直にいいますと、私の場合、ホームページに書くネタはあまり悩みません。

今回はどれを書こうかな?と考えるくらいです。ネタにもタイミングがあったりしますので(^_^;)

 

 

ホームページに何を書くか、ネタの集め方

他人の話から「困っている」ことを集める。

 

もうこれにつきます。

 

仕事していると、特にお客様から悩みを聞くとになります。

「あれが困った!」「これが出来ない!」「どうすれば?」

 

Web制作の私たちの場合は、「ホームページに何を書けば良いのかわからない」というのが多いので、今回はコレ!というわけです(笑)

 

それで、この「出来ない」の解決策を書けば、その人に役立つ情報提供になります。

 

おわりっ!(^^)

 

とぼける

 

で、終わるとあまりにも短いですかね?(^_^;)

 

では以下、付け足しです。

 

「これやりたい、これ売りたい、これやらなきゃ!」

など、ホームページが書けない時って、結局、自分のことばっかり考えてるわけですよ。

それで「ちゃんと他人に受け入れてもらえるのか?」と、心配になって、悩んで、書けなくなる。

 

そんなエゴは、サッパリ捨てて、その悩んでいる人に、何を教えてあげると役に立つとか?それだけを純粋に考えると、、、

ホームページに何を書けば良いか、自然に見えてくるものです!

 

まあ実際は、私もうっかり悩むときがあるので、

そんな時は初心に返って、周りの人やお客様が言っていた言葉を思い出して、ネタ集めをしております。

 

あと、本を読んだり、人と話したり、セミナーに参加したりすると、ネタでてきます。

正直、自分ひとりで悶々としていても、ネタでません。

 

というわけで、ホームページ内容に悩めるあなたに最適なセミナーをやります。

12/7(木)14時から、じっくり時間を取って、考えてみませんか? 年内最後のチャンス!

士業のための集客「相性ピッタリな人集めで売上効率アップ!」セミナー(対象は士業ですが、サービスを提供する事業はみんなコツは同じ)

 

>>ご興味がある方は『士業のための集客「相性ピッタリな人集めで売上効率アップ!」セミナー』へどうぞ!

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |