人材募集するなら、ホームページにコレは入れよう!

こんにちは、おがわです。

実は!プリズムゲートでは、来週から新人がインターンとして来ることになりました。
新しい人が入社するのは、いつでも期待が膨らみますね。

さて、ここ数年、採用は「売り手市場」になったとか。
お客様でも採用に悩んでいるというお話をお聞きします。

人材募集をしたら良い人に入社して欲しい、自社に合った良い人材を採用したいならば、
是非、ホームページの「採用ページ」を見直してみて下さい。

採用応募者は、必ず事前にあなたの会社のホームページを見ます。
その会社がどんな会社なのか、「採用ページを見るとわかる」とも言われ、
今や採用だけでなく、会社を知る上でも「採用ページ」は重要になってきているのです。

また、昨年弊社では、人材の大切さを知っているお客さまから、
本サイトとは別の独立した「採用(リクルート)情報サイト」の制作を依頼されました。

採用が必要になった時に急に採用情報を追加するだけでなく、
是非、独立した「採用ページ」を作っておくことをお勧めします。

※プリズムゲートでは、会社案内のページの中に「採用情報」ページを作っています
(募集をしていない時には、「現在募集はありません」と表示します)

相性の良い人材を得るために入れるコレ!

では、相性の良い人材を得るためには、採用ページにどんな情報を載せておくとよいのでしょうか?
皆様にも役立てていただきたく、大公開!

1)代表からのメッセージ

・将来どんな事務所にしたいか?
・顔写真の掲載は必須

2)求める人材
・どんな人材が欲しいのかを詳細に
・理念に賛同してくれる方

3)どんな事務所か
・事務所内の写真があると望ましい

4)どんな仕事をしてほしいか

5)募集要項

大切なのは、これをご自分の言葉で、メッセージが伝わるように、語りかけるように書いて下さい。
大変でも、めんどくさくても、ライターさんに頼んではだめですよ。

応募者、あなたの会社のお互いの幸せのために

採用応募者は、履歴書や面接に、究極の「個人情報」を提供して応募しています。

これから長く一緒に働くスタッフになる応募者、
つまり、会社の売上が上がるかどうかもこの応募者なのです。

応募者が納得して採用に望んでくれるように、
応募者とあなたの会社の相性のミスマッチを避けるために、
応募者とあなたのお互いの幸せのために、

今すぐ「採用ページ」を見直してみて下さい。

おがわでした。

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |