大丈夫!誰も見てない

こんにちは、いまいです。3ヶ月ぶりのブログです。皆さんお元気でした?いまいは元気!

時候の挨拶すっ飛ばして、もういきなり主題入りますね。

 

※本日は逆転裁判風にお送りいたします。

 

まずは、本日のテーマをひとことでお伝えしますね。

「ホームページに載せる写真はみんなが見るのですごく大事だけど、誰もその写真を真剣に見てません」

 

待った!

 

ムジュンしている!ムジュンしている!わいわい!!

ではご説明いたしますね。

 

 

顔写真はホームページにマスト

お顔をホームページに載せるのを嫌がるお客様、たまにいらっしゃいます。

むりやり押さえつけて写真を撮り、「えーい、いいから載せろ!」とはもちろん申しません。が、特別な理由がなければ掲載することを強く!強く!お勧めします。

 

理由はたったひとつ、「事前に顔が見えることで、お客様は安心します」。

 

誰かに初めて会う時、誰でも大なり小なり緊張しますよね。自分の困りごとを相談しようと思っている人に対してなら、なおさらです。

 

ホームページに写真を載せ、顔がわかることで不安が和らぎ、親近感が増します。

お客様が同業他社を検討しているならなおさら、これだけで一歩リードしているといっても過言ではありません!!

 

 

ホームページに掲載する写真は、できればきちんとしたプロカメラマンに依頼するのがベストです。

(当社でご紹介することもできます!お気軽にお問い合わせくださいね

 

どんな写真がいいかはお客様に寄るかもしれませんが、私の個人的な意見を申しますと、

 

・優しそうか(バカなこと聞いて怒られたくないよう)

・気が合いそうか(バカなこと言ったら笑って欲しいよう)

 

これですね。なので、もう1にも2にも笑顔です。絶対に笑顔。キリッと構えたいかもしれませんが、ここはひとつ優しく微笑んでください。

(おもしろくもないのに笑えないという方、ご心配なく!撮影中いまいがこちょこちょして差し上げます)

 

 

ここで残念なお知らせです

ただここでひとつ、お伝えしなければならないことがあります。

 

「その写真、誰も見てないから」

 

異議あり!

 

みんな見るって言ったじゃん!おかしい!嘘つき!わいわい!!

静粛に!静粛に!違うんです、違うんです!そういう意味じゃないんです!

 

キツイ言い方しますけど、皆さんが考えるほどお客様、写真を食い入るように見てない。

 

・シャツやネクタイのセンス、見てない。

・アイシャドウのグラデーション、見てない。

・ほうれい線、見てない。

 

こういう意味です。「今日寝不足で顔色悪いんだよな〜」って心配なさらなくても大丈夫!

そもそも普段の顔色知らないから、全然気づかない!!

 

いや、細かいところまで気になっちゃうの、すごくわかります!だっていまいも撮影していただいた時、「ほうれい線消してください」「前歯引っ込めてください」「まつ毛足してください」ってリクエストしたもん。

でも返ってきた答えは「それもういまいじゃない」

 

お客様が知りたいのは雰囲気であって、そんな細かいところじゃないんですよ。信頼してお仕事がお願いできる人かどうかなんですよ。だから細かいことは気にしない!

 

 

結論:誰も見てないと思うと気がラク

くらえ!

 

 

Amazonで写真が載っていない商品を買いますか?サービス業ではあなた自身が商品です。

素のあなたをさらけ出し、心を開き、お客様と信頼関係を築きましょう!

 

 

おまけ:最近のいまい

最近AbemaTVをよく見るんですが、サイバーエージェントってすごいなーとしみじみ感じております。

どんどんチャンネルが増えていくんですよ。最近できたeSportsの専門チャンネルなんて、日本でここだけじゃないかな?諸々めちゃくちゃ気合入ってます。

 

ただ、ふと思ったんですが、サイバーエージェントがいちばん力を入れてた事業って、ほんの数年前までAmebaブログでしたよね、多分。

サイバーエージェントくらいの大きな会社でもこんなに大胆にメイン事業を変えていって、新しいことをどんどんやって、変化し続けていくんだなあと感心しました(全部いまいの想像ですが)。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |