ホームページの文章で迷って書けないときは、人に聞いてみる。「お客様の声」収集のすすめ。

あひるこんにちは。芝田です。

 

怒濤のGWが終わり、暑いですね。。。

よく「芝田さん、活動的〜!」と言われますが、実は…けっこう臆病です。自分では行動に移すのが時間かかる方だと思います。

 

しかし!

事業では「動かない=売上減少」になるのは、常識+経験済みなので、臆病だから必死に動いてるわけです。

 

でもさっさと動きたいのに、ホームページの文章やサービス案内、自己紹介、、、

あれこれ悩んで、迷って書けないことありませんか?

 

「締切が来週なのに〜うお〜!なんにも出てこなーい、まとまらなーい」てな具合です。

自分が見えなくなっている時ですね。私もあります。

 

そんなときは、「お客様の声」を読み返します。

やはり、人に聞くのが一番おすすめ! 自分や自社のことは、見えませんから〜。

 

自分で直接、お客様や周囲の方にお願いすると、大概、良い事を書いてくれます♪

本人に面と向かって、悪いことを言える人は少ないですからね(爆)

 

嬉しい!勇気が出ます!そして、また活動再開できます。

 

サービスの説明も、お客様視点で迷いなく書く事ができます。(たぶん)

ということで、「お客様の声」収集は、強力におススメいたします!!

 

 

最近、うれしかったお客様の声

最近いただいて、超うれしかったお客様の声をご紹介させていただきます。

「WEB屋の芝田さんってどんな人?」で、コメントを賜りました。本当に有り難く、一気に幸せになりました。

 

ひとことで言うと、「WEB屋だと思ってはいけない人」です。

IT系WEB屋だから、きっと専門用語全開で私達を煙に巻き、よくわからないままに何だか美しいサイトができあがっている…そんなふうに思っていませんか?

 

ところが芝田さんは違います。常に「どうすればお客様の業績がアップするか」が第一にあり、そのためのヒアリングや打ち合わせがしっかりとあります。

まずはデザインや機能の打ち合わせではなく、事業の打ち合わせをすることで、「もしかしたらウェブサイトをリニューアルする前に、経営陣の考え方をリニューアルする必要があるかもしれない」という結論が出るケースもあるかもしれません。

 

ウェブサイトを制作、またはリニューアルする目的は、自社にとってよきお客様を増やして売上を上げること、ただ一つです。芝田さんならばその目的遂行のために、どのようなルートを通るのが最善かをきちんと考えてくれます。

 

世界をめぐる豪華客船も、港に入る際には水先案内人を必要とします。自分のプライドやスタイルに固執することなく、柔軟に他者の意見を受け入れる気持ちがあれば、芝田さんはあなたの事業を座礁させることのない、最高の水先案内人となることでしょう。(合資会社アイザックエレメント 藤江司人 様より

 

一口に言ってとても頼りがいのあるお人です。

空手正直Web屋さんって私には近寄りがたい、何か押し付けられそうで。

 

でも芝田さんはそんなことはありません。相談事にも丁寧に乗ってくださり信頼できる姉さん!!

体育会系なので真っ直ぐで豪快?ざっくばらんにいろいろなことを話ができてその上とても楽しい!だからセミナーも楽しい! もちろんお仕事はきっちりで、ご自身もとても勉強家です。

 

良いことも悪いこともはっきりおっしゃってくれますし、先々のことも考えてHPを作ってくれます。見習いたい私の強~い味方です!(行政書士きたうら総合事務所 行政書士 北浦千加 様より

 

イラスト上手なアイデアウーマン!

「人」や「もの」をじっくり見て、イメージを伝わる言葉や文章にするのが得意な人です

FPオフィス ケセラセラ横浜 斎藤岳志 様より

 

 

…あれ?なんだかんだいって他人の文章の掲載で、ブログをごまかしてない?
あ、いえ…そんなことは〜(汗)

 

こんなお客様の声は、本人としてはちょっと照れくさいですが、皆さんの期待を裏切らないよう、これからも頑張ります!

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |