Web無料相談(Zoomで)やっております!!

こんな時だからこそ、Webに力を入れたい! でも何をやればよいのかわからないまま、歳月が過ぎている。
芝田に相談してみたいことがある。Zoomも使ってみたい。
という方を対象に、Web無料相談(60分)を行なっております。

コロナで何かと暗くなるこの時期に、
何かお役に立てればーという思いと、私のZoom訓練という下心(笑)もございますが、
幸運を呼ぶ Web販促デザイナー 芝田が、あなたのお悩み、Web業界24年の知恵と経験で、ズバッと一刀両断!というWeb無料相談(Zoom)でございます。

Web無料相談(Zoom)

★時間:60分(入室から退出まで。調整時間も含みます)

★お申込: こちら(お問合せ)まで  下記5項目をご連絡ください。
1)お名前
2)会社名
3)ホームページURL
4)お悩みを箇条書きで
5)希望日程(第2候補まで)

★日程:以下からご希望をお選びください(※先着順)
4/21(火)15時〜/16時30分〜4/23(水)15時〜/16時30分〜 4/24(金)15時〜/16時30分〜 4/30(木)11時〜/14時〜 5/1 (金)15時〜/16時30分〜

★芝田からのチョットしたオススメ★

こんにちは!プリズムゲートの芝田です。

みなさま、非常事態宣言が出されておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
おかげさまで、私たち周囲には新型コロナに感染する人もなく、元気にテレワーク生活を送っております。

とはいえ、私の場合、割と会社に来ております。 下り&早朝出勤のため、さらにバス電車がガラガラなんです。
その上、会社スペースも広く、窓も開きますので、、、
大打撃を受けているであろう外食産業へ、貢献しております(笑)

さて、本日のお題はこちらです。「Zoom嫌いの克服!」

「Zoom」それは、テレビ会議が無料でできるツール

私は、Zoomが苦手でした。理由は、微妙なタイムラグがあって、細かい表情が読み取れない。
いえ、本当の理由は、パソコンのしょぼいカメラでは、写りが悪い!
さらに、デブに見えるではないですか?!ゆるせーん!

ですが、このご時世。元気だからといって、私も、コロナに感染している可能性は無きにしも非ず。
もしそんなことがあれば、広めてはいかんのです! なんとか慣れるしかないっ!!

というわけで、会社での朝礼とミーティングを、Zoomにしました。 まずは、量をこなす作戦でございます。

カメラ調整で、デブは少しマシになる

Zoomに向き合って、カメラの角度をちょいちょい変えれば、デブに映るのは、まあまあ解消することがわかりました。

カメラの向き、椅子の高さ、重要です。さらに、明るさも重要! パソコンの内蔵カメラでは、割と暗めに映るんです。
できるだけ明るい場所、窓際Zoom、おすすめです。

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |