10/13「儲かる会社はホームページが9割!」出版!自由国民社より

プリズムゲート代表 芝田弘美の2冊目の本が、10月13日に自由国民社より出版されます!

※現在は、Amazon楽天ブックスなどで予約できます。

なぜタイトル「ホームページが9割」になったのか?

実は私、芝田の今年の夏は、本の執筆に費やしました。
↑執筆と書くと、何故かカッコいい(^.^)

そして、8月終わりは、挿絵を描いてました。その数なんと80個!!

「えー仕事しながら、1週間で挿絵80個を描くって、間に合うのか?じぶん!(汗)」

もくもくと(←いえ、かなり焦って)挿絵を描いているとき、、、

すでに送った原稿を読んで校正を始めていた
自由国民社の編集者さんから、本のタイトルの相談メッセージが届きました。

「『儲かる会社は、ホームページが9割!』はどうでしょう?」

えっ?マジで??
そんな大胆なタイトルで大丈夫かっっ!!??

さすがの私(?)でも、思ったのです。

「ひと晩だけ、考えさせて下さい」
と、お返事して、深夜、趣味の韓国ドラマを見ながら考えてました。

※「ボーイフレンド」というパク・ボゴム主演のドラマです。(←いらん情報 笑)
※だいいち、挿絵は描かないのか?笑

翌朝、「このタイトルでいこう!」と決めた理由

翌朝は、快晴でした。
自宅ベランダから、うちの家庭菜園を見ながら思いました。

この編集者さんは、私の原稿を見てタイトルを考えてくれた。
しかも、この編集者さんは以前は営業をやっていた。(この本を売ろうとしてくれている)

その編集者さんがタイトルをつけてくれたんだったら、そのまま行こうじゃないの!

だって、ホームページは今や会社の第一印象。
第一印象は9割って言うじゃん(^_^)

というわけで、
「ご提案のタイトル『儲かる会社はホームページが9割!』でいきましょう!」とお返事したのでした。

YouTube「がんばれ!経営者チャンネル」でも、タイトルが決まった経緯をお話してます。ぜひ見てくださいね!

「儲かる会社はホームページが9割!」って、どんな本?

「儲かる会社は、ホームページが9割!」
この本には、Web制作25年で得た私のノウハウをぎゅっと凝縮して、

スルッと誰でも読めるように、専門用語なしで、簡単にまとめました。

わかりやすく、かわいい挿絵も80個以上も、自分で描きました。

ホームページ運営で、どこを改善すればよいか具体的にわかる本です。

ぜひお手元に一冊置いてやって下さい!!
10冊でも大歓迎です〜笑

アマゾンからのご購入はこちらから!

【楽天ブックスからのご購入はこちら】

| ニュース&ブログ一覧へもどる |