「うまくいってる会社の非常識な儲け方」具体的なマーケティング施策を

具体的なマーケティング施策ができる本

今まで、マーケティング本を読んでも具体的な行動できなかった人が、何か施策ができるようになる本です。
中小企業の社長、販売促進担当、起業家に最適!

著者 コピーライター兼マーケティングコンサルタント おじま優來さん

上場会社のカー用品会社で、販促の責任者としてコピーライターとマーケティングの腕を磨き、2010年ネット通販会社を起業。年商4億に成長させる。現在は、その経験を活かし、中小企業向けに集客コピーライター兼マーケティングコンサルタントとして活躍中。

おじまさんは、芝田が運営するYouTube「がんばれ!経営者チャンネル」にゲスト出演されたこともあります!

本の内容・目次

1章 非常識な儲け方とは?

2章 商品を使ってリストを獲得する方法

3章 売れ筋商品は集客のための仕掛けである

4章 本業だけで儲けないで、それ以外でも稼ぐ方法

5章 他人の力を借りて儲ける

6章 常連には訳あり品を売れ

とにかく事例・具体例満載でわかりやすい!

実際に成功しているマーケティング手法が、全編で書かれていて、マーケティング知識がない人でもわかりやすい!
まさに「こんな方法があったのかー?!」「なるほどこんな仕組みで、利益を上げてるのか!」の連続です。
芝田的お気に入り箇所は、、、
TV通販で長年販売されてる『高枝切りバサミ』 これ、この商品自体は売れても、さほど利益がないそうです。でもなぜ、ずっと売り続けているのか?!どこで利益を得ているのか?その理由がわかります。

「へー!そうだったんだー」目からウロコの連続で、自分の事業を高収益化に見直すきっかけになりそうです。

この本で、きっと「あ、これ、ウチの会社でもやってみよう!」と具体的アイデアが浮かびますね!

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |