「データ分析の教科書」著者の野中様より、「ホームページ集客大全100」の書評をいただきました!
書評の概要をご紹介
ホームページは24時間営業の店。ユーザーが入店したくなるためには、商品の魅力、使いやすさ、丁寧な対応が重要。SEO対策は検索上位表示のための取り組みで、Googleの考えに基づく対策が重要。ランディングページはクロージングまでの営業ページで、情報提供と不安解消が重要。本書は図解とわかりやすい文章でホームページ集客のノウハウを伝える1冊。
「データ分析の教科書」の著者、野中美希様
野中様は株式会社日立社会情報サービスの技師であり、静岡大学で情報学を学び、通信・金融系のシステムエンジニアとして大規模プロジェクトに参画してきました。
データ分析の重要性を認識し、Excelの機能を活用して作業効率や品質向上に取り組んでいます。著書「問題解決の最初の一歩 データ分析の教室」もあり、多くの資格を持ち、教育の経験も豊富な方です!
歌うことや舞台鑑賞という素敵な趣味をお持ちです♪
「データ分析の教科書」とは?
また、著書の「データ分析の教科書」はビジネスパーソン必読!との口コミ多く、エクセルを使った誰でもできる「データ分析」を紹介されています。漫画風の解説で取っ付きやすく、数字から課題を見つけ出し解決に導く方法を身につける。仕事の必修科目です!
プリズムゲートでも、スタッフが書評ブログを公開しています。
ぜひご覧ください!