断捨離

こんにちは、たけうちです。

朝方はずいぶんと涼しくなってきましたね。

 

断捨離

さて、今回のテーマは断捨離です。今更ですが、、、

 

部屋の片付けがとても苦手なのに、やりたいことや、やってみたいことが多く、部屋はそういった本やアイテムでごちゃごちゃしています…お恥ずかしい限りです。

 

(片付けをすると、必ずと言っていいほど、どこにしまったかわからなくなるので、片付けたときは旦那に一言かけます…)

 

洋服や靴などを頻繁に買うわけではないのですが、10年選手、20年選手がまだ現役だったりするんです。それに母が若かった頃に着ていたお譲りの服まで持っていたりと…これはいかんと思いまして、泣く泣く捨て始めました。

 

片付けをする前に収納ケースを買ってはいけないと、収納アドバイザーの方が言っていたので、それを守って捨てています。もう少しで、秋冬ものへと衣替えなので、そこでも捨てますよ〜。

 

10年、20年選手の洋服で、外には着ていけないというものは捨てていますが、外出時にもまだ着ているものは残してあります。
これはダメなパターンなのでしょうか?まぁ、いい加減捨てろって感じですよね(- -;)

 

そして、雑誌やら参考書(?)などで使っていないものや、もう見ることがなさそうなものも捨てています。

漫画や小説などの読み物は、もともと読み返すものしか買っていないので大丈夫なんですけど、私は、書籍で読むのが好きなので場所はとるんです。

こればかりは仕方ないと思っていますが。

 

 

 

片付けられない人

問題は、趣味のものですね…

 

私は飽きっぽいので、少しできるようになるとやらなくなるんです(だから極められない)。

やらなくなると、その材料だけが残るんですよ(なくなるまでやらないので)。

飽きたなら捨てられそうだねと思いますよね?それが、もったいないがつきまとうんです。

 

みなさん、このもったいない思いはどうしているんでしょうか…

切り捨てるべきですよね…えいやっと、やけくそかなぁ

 

片付けられないなら、捨ててしまってスッキリさせればいい!と思ったまではいいんですけど。

今週は3連休ですし、頑張って捨てよ〜

 

こんなシステムを利用すれば?とかありましたら、ぜひぜひ教えてください。

 

 

この断捨離…デザインや文章にも当てはまるんですよ( ̄w ̄)Ψ

はじめにコチャコチャさせておいて、そこから削ぎ落とす!そうすると、伝わりやすくなったりするんです。

 

 

それでは、また〜

 

 

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |