シルクスクリーン体験

こんにちは、たけうちです。

 

寒くなってきましたね〜

あんなに暖かかったのに、冬が間近に迫ってきました!

みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

さて、昨日、11月1日に、産休(育休?)中のいまいが遊びに来てくれました(*^^*)

遊びかなぁ…?研修に参加していたから、仕事かなぁ…

まぁどちらでもいいのですが、赤ちゃんを連れて来てくれたので、ほんわかした空気が漂っておりました 笑

 

月に一度の全体研修で、様々なことを学んだり、考えたりすることで、スタッフ全員の考えがわかったり、どう考えて仕事をすべきかが見えたりします。楽しかったり、難しかったり、研修内容は様々です。

 

全体研修中は、電話での即対応が難しかったりして、皆さまにはご迷惑とご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

そして、私も、あくつのブログに続き、かなり前に参加してきたワークショップについて書きたいと思います。

 

シルクスクリーンで布にプリントするというワークショップでした。

使ったのはこちら↓↓↓↓↓(その隣はプリントした布:福島三昧です)

シルクスクリーン布

枠は、ブロックになっているので、これより小さいのも大きいのも作れます。

 

ここの会社のホームページは、かなり前からブックマークをしていたのですが、Facebookを見るようになったのは、ここ最近のことでした。

すると、なにやら面白いことをやっているではないですか!

 

でも、場所が大阪だったので、なかなか行くことができず…そして、これは習わなくても上手にできるのかしらと、手を出せずにいました。

 

そんなこんなで日が経ち、ふっと見ると、ワークショップが。

それも布にプリントするなんて、サイコーではないですか。

 

さっそく予約をして、日帰りで行ってきました大阪へ!

日帰りなので、行く場所も目的もそれだけ(こんどはゆっくり観光にいこー)。

 

楽しくて、あっという間の3時間でした。若い人は知らないかな?プリントごっこみたいな感じです。

 

びっくり悲しいガッツポーズ

インクも工夫してあるとのことで、しっかり乾かせば洗濯も大丈夫なのだとか。

ということは…Tシャツにもプリントできるんです!!!!!

アイロンプリントで頑張っていたのが、こんなに素敵なものがあるなんて。。。

 

版を作ってもらうには、大阪の会社に依頼をしないといけないのが、難点です…

今回は1色刷りでしたが、2色とかグラデーションとかもできるんですよ。

このワークショップには、日程が合わず、行くことができませんでした。

 

とりあえず、1色で慣れよう

以上、たけうちでした。

 

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |