平成最後の明けましておめでとうございます!

獅子舞明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

今年も平和に、新年の挨拶ができて、ありがたいことです。

その割に、元旦から風邪ひいて寝込んでいた芝田でした。

頭痛筋肉痛も併発して、痛い年明けでしたが「今年の厄はすでに祓った!!」と思っております♪

 

このお正月は、GWに年号が変わるので「平成最後の、、、」をキーフレーズにしたニュース特集など目にしました。

それで真っ先に、バブル時代の映像、、、って、昭和じゃないの?と思いつつ、、、

 

 

みなさん、お忘れでしょうが〜

平成に入ってから、私たちの生活はガラッと変わっていたんですよ〜!

 

その原因は、情報通信技術。

実は、私たち、第4次産業革命の真っ只中におります。まさに、歴史の生き証人ですね!

 

いまや、どこに行くにもスマホを持ち歩き、ネット検索は1日に何度も。

人と話すのもネット、子どもの宿題もネット、本を買うのもネット、美味しいお店を探すのもネット、、、

毎日毎日Webを目にして、インターネットとつながっていなくては、夜も日も明けない状態です。

 

平成の前半は、インターネットは仮想空間と呼ばれておりましたが、

今では、もう1つの現実社会。

 

Webサイト1つで、会社も、採用も、その場で判断されてしまう現実があります。

 

どうせインターネットから逃れられないのであれば、

それを上手に使ってみればよいだけでは?と、私たちは考えております。

 

インターネットには、あらゆる情報が手に入りますが、

真偽や効果を確かめた上で、自力で取り込むのは時間がかかって大変。。。情報社会はスピードも重要!

 

という方のために、

今年もセミナーなどで情報提供して行こうと計画しております。

 

Web制作・サポートに日々携わっているからこそわかる、事業に役立つ情報をご提供してまいります!

 

利益を生むホームページ7つのポイント「利益を生むホームページ7つのポイント」セミナー詳細・お申込

 

 

あ、そういえば、Web制作という職業は、昭和にはなかったですねー(汗)

 

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |