Web無料相談(ZOOMで)やっております!!

こんな時だからこそ、Webに力を入れたい! でも何をやればよいのかわからないまま、歳月が過ぎている。

芝田に相談してみたいことがある。zoomも使ってみたい。

という方を対象に、Web無料相談(60分)を行なっております。

 

 

コロナで何かと暗くなるこの時期に、

何かお役に立てればーという思いと、私のzoom訓練という下心(笑)もございますが、

幸運を呼ぶ Web販促デザイナー 芝田が、

あなたのお悩み、Web業界24年の知恵と経験で、ズバッと一刀両断!というWeb無料相談(zoom)でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Web無料相談(zoom)

 

 ★時間:60分(入室から退出まで。調整時間も含みます)

 ★お申込: こちら(お問合せ)まで  下記5項目をご連絡ください。
   1)お名前
   2)会社名
   3)ホームページURL
   4)お悩みを箇条書きで
   5)希望日程(第2候補まで)

 

 ★日程:以下からご希望をお選びください(※先着順)
  4/21(火)15時〜/16時30分〜
  4/23(水)15時〜/16時30分〜
  4/24(金)15時〜/16時30分〜

  4/30(木)11時〜/14時〜
  5/1 (金)15時〜/16時30分〜

==================

 

★芝田からのチョットしたオススメ★

 

こんにちは!プリズムゲートの芝田です。

 

みなさま、非常事態宣言が出されておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、私たち周囲には新型コロナに感染する人もなく、元気にテレワーク生活を送っております。

 

とはいえ、私の場合、割と会社に来ております。 下り&早朝出勤のため、さらにバス電車がガラガラなんです。

その上、会社スペースも広く、窓も開きますので、、、

大打撃を受けているであろう外食産業へ、貢献しております(笑)

 

さて、本日のお題はこちらです。「zoom嫌いの克服!」

 

===========================

「zoom」それは、テレビ会議が無料でできるツール

===========================

 

私は、zoomが苦手でした。理由は、微妙なタイムラグがあって、細かい表情が読み取れない。

いえ、本当の理由は、パソコンのしょぼいカメラでは、写りが悪い!

さらに、デブに見えるではないですか?!ゆるせーん!

ですが、このご時世。元気だからといって、私も、コロナに感染している可能性は無きにしも非ず。

もしそんなことがあれば、広めてはいかんのです! なんとか慣れるしかないっ!!

というわけで、会社での朝礼とミーティングを、zoomにしました。 まずは、量をこなす作戦でございます。

 

=========================

カメラ調整で、デブは少しマシになる

=========================

 

zoomに向き合って、カメラの角度をちょいちょい変えれば、デブに映るのは、まあまあ解消することがわかりました。

カメラの向き、椅子の高さ、重要です。さらに、明るさも重要! パソコンの内蔵カメラでは、割と暗めに映るんです。

できるだけ明るい場所、窓際zoom、おすすめです。

 

 

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |