SEO対策:業者まかせでは上手くいくほど、甘くない!

検索

こんにちは!芝田です。
今回は、SEO対策のお話です。

 

よくホームページ制作のお話を伺うときに、
「SEO対策はどうなってますか?」と聞かれます。

 

もちろんWeb制作時には、SEOを意識した構築を行っています。

でも実際のところ、検索エンジンが気にしているのは『ページの中身』!

検索サイトでは「検索する人が求める情報をすぐに表示させるか?」という最大の目的がありますので、些細な工作?はすぐ効果がなくなります。

 

SEO対策は、やはり「掲載される文章」次第なのです。

 

ということは、、、、皆さんの文章次第で、検索順位が決まってくるということ。

「検索順位上がりますよ!」なんて勧誘するSEO業者には、騙されないでください。
業者まかせで検索上位なんて、今時のSEO対策は、甘くないのです。

 

検索上位になる文章のコツ

それは、「検索されるキーワードを適度に含んだ文章でページを複数つくる」こと。

ここでハードルとなるのが、「検索されるキーワード」と「ページを複数つくる」の2つ。

 

「検索されるキーワード」

どんなキーワードが検索されているか、キーワードアドバイスツールなど参考になるものはありますが、実際に自分に合ったお客様が検索しているかどうかは、不明です。これはもう知恵と頭脳を働かせて、いろいろ予想していくかないです。

 

「ページを複数つくる」

ページをたくさん作るには「根性」あるのみ!
大部分の方は、ここで脱落します。本業もありますし、なかなか時間が取れないのが現状です。
しかし!ホームページは手をかければかけるほど、近い将来に良い結果が出ます。
自分に合ったお客様からお問い合わせが来るようになります。

 

 

やっぱり情報と知識は、このIT時代には必要!

この2つのハードル出来るだけ効率よくこなすには、情報と知識が必要です。

しかし、インターネットになんでも情報が転がっているとはいえ、、、それ自体を探すのって、すごく労力がいることだと思います。何日もかかったり、検索キーワードがまずければマズい情報しか取れなかったり。
だから今の時代も、信頼できる情報を持つ人から聞くのが、手っ取り早いです(笑)

 

私たちは、中小企業・事業者の皆さんが、このインターネットを事業にかしこく使うために、あらゆる手助けをする会社でありたいと思ってます。どうせ事業をするなら、綺麗なWebサイトを作って終わり〜なんていう会社でなくて、ずっとお客様の役に立ちたいですから!

 

というわけで、
当社では、サポート会員セミナー(今月は、7/26 今どきSEO動向ですを開催したり、

自主開催セミナー(士業のための集客「相性ピッタリな人集めで売上効率アップ!」セミナーをやっていたりします。

 

実際のところどうなの?!という最新のナマ情報を得たい方は、ぜひご参加してくださいね〜!

 

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |