明けましておめでとうございます!

鏡餅皆様、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

年始のご挨拶は、芝田がお送りいたします。

 

このお正月の三が日は、暖かいよい天気ですね。

今年も皆様のおかげで無事に新年を迎えられたことに、感謝しつつ、この静かなお正月にひとり会社に来て、

 

「日本って平和だなぁ〜」と、実感しております。

 

※プリズムゲートは、1月4日から営業いたします。

 

さて、今年のプリズムゲートの目標は、以下です。

 

「感謝の気持ちを持つ」

社内・お客様・関連会社へ感謝の気持ちを常に伝える

 

そのために、周囲の皆様やお客様に喜んでもらえることを活発に繰り出していこうと思います!乞うご期待!!

 

正直、上半期の成績はイマイチでございましたが、お仕事も切れ目無くお声がけ頂き、新しいことにチャレンジできたりと、縁も広がって実りある昨年でした。今、ここに私たちが存在できるのも、すべてはスタッフやサポートして下さる方々、そして、お客様のお陰です。常に感謝しつつ、謙虚に、明るく目の前のことを一生懸命に、…時々ヘマしたりすることもありますが、諦めずにやっていこうと誓います!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

ところで、私、芝田の年末年始は何をしているのかと言いますと、、、

 

12/28〜31 ダンナとソウルに行ってました。(今年は−9℃で、あまりの寒さに、ゴハン以外は引き蘢って稽古。睡眠&仕事)

 

12/31夜  家族で紅白歌合戦を見て、「へー今年はこんな歌が流行ってたんだー」と、年越し麺を食べる。(今年はソーメン。ダンナが蕎麦アレルギーなので、小麦や米の麺なのです。細く長ければ良し!)

 

12/31夜中 除夜の鐘を聞きながら、踊りの稽古。

 

元旦  朝寝坊し、テレビを見ながら休養。しかし、迫り来るセミナー内容をぼんやり考える。夜は、もちろん稽古。

 

1/2  朝、会社に行こうと思ったら、体中が痛くて、急きょ近所の温泉へ行ってジェットバスでほぐす。のち、休養。夜は稽古。

 

1/3  元気になったので、会社で仕事。というわけで、ただいま年間スケジュールや目標をまとめていたわけです。

 

お気づきかと思いますが、年末年始だというのに、仕事と稽古+休養(主に韓国ドラマを見る)しか、しておりません。この数年、年賀状書いたり、お正月にお酒飲んだりもしませんし、『お正月にお料理する良い奥さん』というのも、家族公認のもと、あっさり捨ててます(笑)

 

実は、1/6に踊りのコンクール「各流派合同新春舞踊大会」があるのです。

 

これは、全国の50歳以下の日本舞踊の舞踊家が目指す、最大のコンクール(年1回)。

ほとんど専業の舞踊家が出るので、そんな中で仕事してるからと下手な踊りはしたくない、舞台では言い訳できないし〜というわけで、最大限の努力をしております。

 

…未だ入賞したことはありませんが(汗)

今度こそ〜!

賞をもらって、尊敬する稲盛和夫さんの前で踊ってみたいというミーハーな野望があったりもします(笑)

 

img_4202

こちら、自宅の稽古場。毎日着物は着てますが、優雅さとはあまり縁が無い、どっちかというと体操着感覚ですね。今年は「山帰り」という、江戸の職人さん(たぶん鳶)の踊りですので〜。

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |