例えば「メールの署名」ちょっとした気遣いで印象は変わる

こんにちは!芝田です。

 

とうとう師走に突入ですね。

忘年会もあったり、忙しい日々が続くと思いますが、くれぐれもお身体は大切に!

 

と、力を入れて書きますのは、

最近、わたくし風邪ひきまして、健康のありがたみをしみじみ感じているところだからだったりします。

 

メール

さて、今回はメールの話です。(※私の体験談)

 

今や仕事には欠かせないメール。

 

人によっては、1日に何十通とメールを目にすることになります。

私もDMを入れると、1日数百通受けとります。

 

メールを見て「これは、すぐ電話でお返事しよう!」と思ったとき、

メール署名に電話番号がなかったら、、、、

 

イラっ…

 

と、してしまうことがありませんか?

(※すみません、私はしちゃいます。割と短気です)

 

なぜなら、その方のホームページを見たり、住所録を見たりして、はたまた名刺を探したりして、

電話番号を調べる、という手間が発生するからです。

 

「ちぇ、メール署名に電話番号があったら良いのに!」

てな具合の心境です。

 

※ちなみに、ホームページで電話番号がわかりにくいところにあったら、もっとドヨーンとした気分になります。

 

たとえ良い仕事していても、こんな些細なことで、印象がダウンするのはもったいない!

 

ここで、メール署名に電話番号が書いてあったら、

するっと電話をかけることができて、相手のストレスが減ること間違いなし!

きっと、営業成績も上がることでしょう。

 

というわけで、

メール署名に、連絡先は入れておいた方が、絶対おトクです。

 

みんな忙しい師走。

メール署名に限らず、ちょっとした気遣いで、相手の時間も大切にしてあげたいものです。

 

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |