ホームページ運営サポートでは、どんなことをサポートしてくれますか?

主に、ページやバナーの作成、使い方の説明、トラブル対応や定期バックアップなどを行っています。詳しくは下記の通りです。
この他にも、お客様それぞれのご要望に対応していますので、お聞かせください!

1. ページの追加・修正

  • 原稿がない場合は、ヒアリングを元に当社でご提案します
  • 原稿がある場合も、手直しして見やすくレイアウトします
  • 豊富な種類から内容に合う写真やイラストを選定します

時間も原稿もないけど大丈夫なんだ!

ホームページの検索順位を上げるには、ユーザー(ホームページを見てくれるお客様)にとって、そのホームページに有益な情報が載っているか、見やすいレイアウトが施されているか、ということがカギになってきます。Googleは年々頭が良くなっていて、今では、背景と文字のコントラストや情報の濃さなど、デザインから文章の内容まで把握できるんです。
そのため、ページを追加したり、今あるページの内容をもっと膨らませて情報を充実させる、さらにはイラストや写真などを差し込み、見やすいレイアウトにすることが必要になってくるのですが、日々の業務をこなしながらホームページのことまでやるのは大変ですよね。
「仕事が忙しくてホームページまで手が回らない!」
そんなお客様のために、弊社ではページの追加や修正を代行させてしています。

「何か記事を追加したいけど、思いつかない」「資料はあるけど、文章は書けない」そんなお客様でも大丈夫。
時にはヒアリングから、時にはGoogleアナリティクスの分析結果から、ホームページに何を掲載したら良いのか、最適な内容をご提案、また今後の改善点なども含めアドバイスもさせて頂きますので、お気軽にご相談ください!

2. バナー・画像の作成

  • 小さいバナーから大きなメイン画像まで作成できます
  • イメージがない場合ヒアリングをもとに弊社からご提案させて頂きます
  • ご希望や具体的なイメージがあればそちらに沿って作成します

イメージも写真もないけど作ってくれるんだ!

「こんなキャンペーンをやっている」「このページを見てほしい」そんな時はバナーや画像を作り、リンクさせるのが一番です。
時には華やかに、時にはかっこよく目立たせて、お客様にバナーや画像を押して頂きましょう。
頂いた写真や資料を使い作成することもできますし、何もないところからでも作成できますので、お気軽にご相談ください!

3. 使い方のご説明・改善

  • お客様の納得がいくまでゼロからご説明いたします
  • 難しい専門用語は使いません。カタカナ用語は日本語で説明します。
  • 使いづらい部分は修正・改善も承ります

些細な事でも聞いて良いんだ!

弊社ではワードプレスというシステムを使いホームページを制作しておりますが、実は、日本の全ホームページの約8割がこのワードプレスで作られているんです。
その人気の理由の一つとして、Webの知識がない人でもページの追加や更新がしやすいことが挙げられます。ホームページ制作後、お客様がご自身でホームページを育てていけるように、弊社でも導入をしているこのワードプレスですが、いくら初心者に優しいとはいえ、やっぱりわからないことも多いかと思います。
弊社ではどんなに些細な疑問にも、丁寧にお答えいたしますし、難しい質問にはわかりやすい図と共にご説明させて頂きますのでお気軽にお電話やメールでご質問ください。
また、ホームページを更新するときに「ここが使いにくい」「こんなことが出来たら良いのに」ということがあれば、可能な範囲であればシステムを少し調整することができるかもしれませんので、お気軽にご相談ください!

4. トラブル時の調査・対応

  • ホームページの不具合が発生した際にはすぐに対応をさせて頂きます
  • 起きたトラブルに対応するだけではなく、調査をした上で未然に防ぐためのご提案もさせて頂きます

急なトラブルでも、自分が原因で起きた事でも、何でも対応してくれるんだ!

「なんだか急にホームページが真っ白になってしまった」「間違って消してしまった」「レイアウトが崩れている」など、ホームページを運営していれば誰にでもこういったトラブルは降りかかるものです。そんな時、お客様が慌ててしまうことのないよう、弊社では早急なトラブルの原因追求と修正対応を心がけています。
また、トラブル対応だけでなく、トラブルを未然に防ぐためのご提案もさせて頂きますので、より良いホームページの運営をしていくことが出来ます。

5. 見えない部分のサポート

  • 定期的にデータのバックアップを取っています
  • システムの更新やバージョンアップ、そして、日々変化し続けるIT環境にホームページが適応していくための作業を行っています

え!そんなところまで対応してくれているなんて、心強くて安心!

1ヶ月に1度、お客様のホームページのバックアップを取っていますので、万が一のトラブルが発生してもデータを復旧することが出来ます。
また、システムの管理や更新、そのバージョンアップに伴い必須となる作業をしています。
例えば、ホームページのアクセス解析のために必要不可欠なGoogleアナリティクス。これまでのバージョン(UA)は、2023年7月1日をもってサポート終了となるため、どの企業もできるだけ早く、新しいバージョン(GA4)を導入する必要があります
弊社ではサポート会員様に対し、このバージョンアップとそのための付随作業を、いち早く対応させて頂きました。このような、日々進化していくIT世界の変化、情報をいち早くキャッチし、実行していくのがプリズムゲートです。お客様には見えない部分のサポートの充実でも信頼を得ています。


ホームページの内容は、お客様に合わせて、時代に合わせて、最適化していくことがとても大切なので、プリズムゲートでは3種類のサポートプランをご用意しています。
「更新が面倒、時間がとられるので全ての更新を任せたい」といったご要望から「ある程度は自分でコントロールしながら、必要な時だけ業者に任せたい」といったご要望まで、ご予算によって最善のサポートさせていたきます。

私達は、単に更新をするだけではなく、どのように活用をしていけば良いかを一緒に考えるパートナーとして御社を支えます。

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