ホームページ制作の費用はどのくらい?相場はある?

ホームページ制作費用の相場って・・・?

こんな疑問ありますよね。。

ホームページを作成したいと思ったときに気になる費用について、

「相場はどのくらい?」

「業者ごとに金額が大きく異るのはなぜ??」


ということが気になる方は大変多いと思います。

「この金額の違いはいったい何が違うのだろう??」

「いくらの予算が相場と考えておけばいいの?」

と混乱してしまいますよね。

予算別のホームページの特徴はコレ!!

実は、予算によって作成できるホームページの特徴は大きく異なります。

ここでは、30万円以下、30万円~100万円、100万円~200万円、200万円以上の予算で制作できるホームページの特徴を詳しくご紹介いたします。

30万円以下で作成するホームページの特徴

30万円以下の低価格帯での発注の場合、簡易的なコーポレートサイト制作が中心になります。

無料ツールを利用したサイト制作もこちらの価格帯に多いことが特徴です。

デザインは制作会社が用意したテンプレートから選ぶなど制約があることが多く、オリジナル性は低くなります

基本的にはホームページの画像や文章は発注側が用意し、デザインやコーディング、プログラミング作業だけを制作会社に依頼する形態が多くなります。

急ぎで簡易的なホームページを持ちたい方、集客などは特に必要ない方など、
費用を抑えてまずはホームページを持ちたい方向けの価格帯ですね!

30万〜100万円で作成するホームページの特徴

低価格帯と比べるとホームページのクオリティオリジナル性、ともに高くなります。
しかしながら、100万円以下の場合、ページ数は通常のコーポレートサイトに比べて少ない傾向にあります。

しっかりしたページ数とオリジナル性の高いホームページをご希望の場合は100万円以上の価格帯をオススメいたします。

プリズムゲートでは、こちらの価格帯でのご依頼も大変多くいただいております。
ホームページ全体の制作というよりは、ホームページ内の一部のリニューアルやページ追加、機能の追加など、スポットで対応させていただくことが多いです。

100万〜200万円で作成するホームページの特徴

100万円以上の価格帯の特徴は、戦略性の高さにあります。低価格帯の場合、ホームページを制作することだけを依頼できるのが一般的です。その点、この価格帯まで予算を上げると企画の段階からプロのwebコンサルティングを受けることができ、より戦略性が高く、効果的なホームページの作成を依頼できます。

本格的なコーポレートサイト、集客や販売などしっかりとした成果を上げるポータルサイトやECサイトを製作したい方はこの価格帯から選ぶことをおすすめします。

また、プリズムゲートのWeb制作では、現在この価格帯が中心となっており、最も得意とするところです。

200万円以上で作成するホームページの特徴

よりオリジナリティが高く、魅力的で高度なホームページを制作する場合、こちらの価格帯になります。

オリジナル動画や複数のメディアを使用したコーポレートサイト、複数のジャンルの商品やブランドにまたがるポータルサイトなどを制作する際は、200万円以上の予算が必要です。

ホームページに掲載する文章やデザインなど細部に至るまでプロのライターやデザイナーが作る完全のオリジナル。
訴求力の高い動画や、SNS連携などで、集客&売り上げをアップ!

最近、プリズムゲートでも、こちらの価格帯でのご依頼が増えてきました!

どの価格帯が適当なのか分からない場合は。。

様々な価格帯のホームページ制作の特徴を見てきましたが、どの価格帯が適当なのかが分からない・・・

という方もいらっしゃることと思います!

そんなときは是非!

プロ目線で適切な価格帯のプランをご提案、ご紹介させていただきますので、
プリズムゲートへ、まずはご相談ください!

どんなホームページにしたいかの構想が固まっていない。。
など、ご希望が決まっていなくても大丈夫です。

相談ベースで、しっかりとヒアリングしたうえで、
お客様お一人お一人に最適な価格帯のプランをご提示いたします。

もちろん、話しを聞いてみたいだけ!という方でも大歓迎!!

他社の制作会社との見積と見比べたいというご相談でも大丈夫です!

私たちプリズムゲートは作って終わりではない、長期的にお客様目線に立ったご提案をしております。

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |