一日一分読むだけで身につくお金大全100

累計70万部を突破した著者、頼藤太希さんによる、お金に関する教養が満載です。貯金方法、増やし方、節約の仕方など、お金に関する知識をわかりやすく解説しています。
また、「守り方」「増やし方」「保険」「つみたてNISA」「クレジットカード」「スマホ決済」「貯金」「電子マネー」「iDeCo」といった生活に根差したお金に関する知識が詰まっている、忙しい人やお金のことに不安を感じている人にもおすすめ!

たった1日1分読むだけで、

しっかりとお金に関する知識を身につけられる

そんな1冊です!

株式会社Money&Youの代表取締役であり、中央大学商学部の客員講師および早稲田大学オープンカレッジの講師を務める頼藤太希さん

【株式会社Money&Youの代表取締役】
2015年に株式会社Money&Youを創業し、現在も同社の代表取締役として活動しています。株式会社Money&Youは、お金にまつわる教養を提供する活動を行っており、著書やメディア運営などを通じて幅広い人々にお金の知識を伝えています。

【著書とメディア運営】
著書の累計部数が100万部を超える人気作家でもあります。代表的な著書には『定年後ずっと困らないお金の話』(大和書房)、『はじめての資産運用』(宝島社)、『はじめてのNISA&iDeCo』(成美堂)などがあります。また、女性向けのWebメディア『FP Cafe』や『Mocha(モカ)』を運営しており、さらにはチャンネル登録者が1万人を超える『Money&YouTV』も運営しています。

【経歴と資格】
慶應義塾大学経済学部を卒業後、アメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)で6年間、資産運用リスク管理業務に従事した経験を持っています。さらに、日本年金学会員や日本証券アナリスト協会検定会員、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、日本アクチュアリー会研究会員などの資格を取得しています。これらの経歴や資格を活かし、専門的な知識を提供していることがわかります。

幅広い活動を通じてお金に関する知識を普及させることに取り組んでおり、その功績と実績は多くの人々に認められています。

YouTube:Money&YouTV:マネーアンドユーTV【頼藤太希・高山一恵】でも発信中!

【アニメ動画/本要約】会社も役所も銀行もまともに教えてくれない「定年後ずっと困らないお金の話」【Money&YouTV】

本の内容・目次

著: 頼藤太希・高山一恵 / 出版:自由国民社
発売日:2023年5月30日 / 定価:2,090円(税込)

第1章 1分でわかる! これから必要なお金の基本
第2章 1分でわかる! お金の節約の基本
第3章 1分でわかる! 税金・社会保険の基本
第4章 1分でわかる! お金の貯め方の基本
第5章 1分でわかる! お金の使い方の基本
第6章 1分でわかる! 備え方の基本
第7章 1分でわかる! お金の増やし方の基本
第8章 1分でわかる! 投資商品の基本
第9章 1分でわかる! 実は大事なお金のメンタル

お金の知識を網羅し、NISA改正も解説したおすすめの1冊!

この本を読んで驚いたことは、お金に関する知識が本当に幅広く網羅されていることです。
以前はお金のことについてあまり深く考えたことがなかったのですが、本書を読むことでお金の貯め方や使い方、節約の方法だけでなく、税金や資産運用についても詳しく学ぶことができました!

特にNISAの改正についての解説は非常にわかりやすかったです。これまでのNISAとの違いや改正のポイントがまとめられており、将来的な投資について考える上で大変参考になりました。

また、本書の見開きの説明文とイラスト入りの解説図は、とてもわかりやすかったです。文字だけでは難しい概念や仕組みも、図解されていることで視覚的に理解することができました。

さらに、目次を活用して自分の興味や疑問のあるテーマをピックアップすることもできました。必要な情報に素早くアクセスできるので、自分の学びたいことに集中して学習することができました。

お金のメンタルについて触れられていた点も驚きました。お金に関する知識だけでなく、お金の考え方や心構えも重要だということを再認識しました。目先の利益だけでなく、長期的な視点でお金を考えることの大切さを学ぶことができました。

本書は、お金に関する知識を身につけたい人や現在のお金の管理に悩んでいる人にとって、本当に役立つ一冊だと感じました。今後の人生においてお金の重要性は言うまでもありませんし、この本を読んで学んだ知識を実践することで、より賢くお金を扱えるようになると思います。

お金に関する知識を身につけたい人や
現在のお金の管理に悩んでいる人にとって、非常に役立つ一冊です。

ホームページ無料相談

ホームページを持ちたい・リニューアルしたい・ちゃんと運用したい!
でも、どうしたら良いのかわからない…

こんなお悩みをお持ちの方は、プリズムゲートに相談してみませんか?
まずはお気軽に、お話を聞かせてください。

| ニュース&ブログ一覧へもどる |