ブログでブログについて書いてみる

こんにちは、いとうです。

 

こたつ

寒いです。

朝は布団から出たくない季節がやってきましたね〜。

さらにいとう家は、そろそろこたつが出てきます。

そうすると、ますます動きたくなくなるんですよね。。

堕落生活の始まりです 苦笑

 

さて、今日はブログで「ブログ」について書きたいと思います。

 

どんなWebサイトでも、トップページにいくと、まず私が目をつけるのが最新記事の日付です。

これって私だけではないと思っているのですが、みなさんいかがですか?

 

最新記事の日付を見て「このサイトは情報が古い」とか、「力いれて情報発信してるんだな〜」とか勝手に判断してしまいます。

つまり極端なことを言ってしまうと、記事の内容そのものというよりも、最新記事の日付や更新回数などで、その会社などの第一印象を決めてしまう、と言っても過言ではないかもしれません(あくまでも私の個人的な意見ですよ〜( ̄▽ ̄)!)。

あっ。

あとは以前、“開業して3年で1000万円以上稼ぐようになった”という女性の社労士方は、「大切な営業ツールとしてブログを活用した」と成功秘訣の第一項目としてブログをあげておりました。

その方曰く「ブログには自分のひととなりが分かるようなことを書く」ことが大切だそうです。

趣味とかもそうなんですが、中でも「失敗体験」がすごく重要だそうです!

失敗体験というドラマを読むと、人はたとえ会ったことがない方にも親近感を持ってもらえるそうで、仕事が入りやすくなるそうですよ〜。

 

 

まぁ、私個人としては、あまり自分から情報を発信するタイプではなかったので、今ブログを書いているのが不思議な感じではあるのですが、書くようになってからは「次のブログ、何書こうかな〜?」と普段からアンテナを張るようになりました!

また書くからには「多くの方に読んでいただきたい」とか、「面白かったなぁ」とか思っていただけた方が嬉しいな、と思いながら書いています!これでもいちおう!苦笑

 

さて、プリズムゲートのお客様にも、「ホームページ公開を機に、ブログをこまめに更新するようになった」とか、「これまでもブログをやっていたけどWebサイトからリンクするようにした」という方々が結構いらっしゃいます。

 

基本、みなさまブログなどはされているので、私が知っている中での、あくまでもほんの一例ですがご紹介します!

(他にも素敵なブログを書かれている方々はたくさんいるのですが、紹介しきれないのをご了承ください m(_ _;)m 涙)

 

まずは…

ライフドキュメンタリーさん

こちらは動画制作会社ですが、平日は毎日スタッフの方々で更新されています!

スタッフさんそれぞれの個性に合わせたキャラクターがサムネイル画像になっていて、とても愛らしいです♪

 

続きまして…

千葉わらわーく社会保険労務士事務所さん

こちらも毎日0時に更新されているそうです!すごいですよね〜!!

 

最後に…

李メディアの李英浩さん

もう、李さんの外見のかっこよさも相まってブログの内容までかっこいい!笑

とっても勉強になるので、チェックし始めると止まらなくなっちゃうんですよね〜♪

 

しつこいようですが、これらはあくまでも一例ですよ!

でも、よろしければみなさまもぜひチェックしてみてくださいね。

 

そして!!!

ご自身のサイトのブログなどをマメに更新してくださると、制作サイドのプリズムゲートとしてはとっても嬉しいものなんです!

真面目な記事も、たまに不真面目?な記事でも、チェックしている方は思った以上に多いもの。

少なくとも、プリズムゲートのスタッフは、みなさまのブログをよーーーーく読んでますので、ぜひぜひいっぱい更新してださいね♪

 

以上、いとうでした。

 

 

| ニュース&ブログ一覧へもどる |