ブログタイトルのキーワードの選び方!どのツールを使えばいいの?

ブログのタイトルを考えるとき「キーワードを選びが大事だよ」って、よく聞くのではいでしょうか?

そしてそのための便利なツールなんかも、いろいろありますよね。

私がそういったツールを試す中で、シンプルで分かりやすいなと思ったものを紹介したいと思います。

 

googleの「検索窓」を使ってみよう!

それは、googleの「検索窓」を使って調べる方法です。

おそらくほとんどの方が、検索で利用したことがあると思います!

 

google検索窓

検索窓に言葉を入力すると、その言葉に関連した単語が、下に提案されて表示されます。画像のような状態です。

 

「ブログ」「キーワード」と入力したところ、

「選び方」というキーワードが提案されました。

 

これは簡単に説明すると、「ブログ」「キーワード」と一緒に、

「選び方」という単語がよく一緒に検索されていますよ、という案内になります。

 

ですので、ここで表示されたキーワードを使用することで、検索されやすいグログタイトルをつくることができます。

 

このブログ記事ではそれを活かして「ブログタイトルのキーワードの選び方!どのツールを使えばいいの?」というタイトルにしてみました。

 

 

キーワードはタイトルの前半に

キーボードとBLOG文字選んだキーワードは、タイトルの前半に入れることがコツです!

 

人の目線は左から右へと流れます。

せっかく検索で表示されたとしても、キーワードが後半にあると目立たなくなります。

クリック率が下がってしまう可能性があります。

 

例として、このブログ記事のタイトルで、キーワードを前後入れ替えてみました。

 

「ブログタイトルのキーワードの選び方!どのツールを使えばいいの?」

「どのツールを使えばいいの?ブログタイトルのキーワードの選び方!」

 

結構印象が変わるのではないでしょうか?

 

 

ということで、簡単ではございますが、

ブログタイトルのキーワードの選び方のコツ、について書かせていただきました。

 

他にもいろいろな方法がありますが、今日ご紹介した内容はとても簡単です!

ぜひ活用していただければと思います。

 

二宮でした。

セミナーのお知らせ

セミナーに参加されたお客様の声をご紹介!

ホームページから集客できていないことが悩みで、「ホームページが9割」の書籍を読みました。
ホームページを見直したい気持ちで参加してみて、ホームページでの集客の要点が分かりました。頑張りたいと思います!

セミナーのお申し込みはこちら

| ニュース&ブログ一覧へもどる |